2020年4月27日月曜日

松平浩医師の「これだけ体操」

ossan54goさんに教えて貰った 東京大学医学部附属病院特任教授 松平浩医師の腰痛解消「これだけ体操」です。

1回3秒、1日2回で痛みを予防「これだけ体操」で腰痛借金を返済しよう





近年の研究では、安静にし過ぎる事で、腰痛が再発、慢性化しやすくなることが判明しています。
ぎっくり腰のような急性腰痛症でも、安静は2日程度で十分。痛みを意識して活動を制限し過ぎることも、腰痛を慢性化させることにつながります。

「ほとんどの腰痛は、動かして治すのが正解です。非特異的腰痛は不安や恐怖など、心理的な要因とも密接な関係があります。心配し過ぎると、脳が痛みに敏感になります。腰痛に注意を向け過ぎないことが、結果として回復を早めるのです。」(松平医師)


8 件のコメント:

ブラック さんのコメント...

以前、大きく振る動作の入った動画を紹介してくださったのですが、あれで腰痛は治りました。今は膝がダメです。膝のインナーマッスルを鍛える?運動を教えてください。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、でしたね~
私もアレで坐骨神経痛が治って歩けるようになりました。
これは腰痛体操でさらに手軽です。
てか、膝のインナーマッスルを鍛える体操は探した事が有りません。
残念!

Takesan さんのコメント...

肩こりや肩甲骨剥がしも探しておいてください。
もちろん3秒以内で出来る体操です。
明日の朝までにお願いしますね。
じゃ、おやすみなさい😴

buratto28go さんのコメント...

Takesan、お早うございます。
ぐっすり寝ながら探したんですが見つかりませんでした。
ああ 今日もよ~寝た。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

頭と顔がよくなる体操を紹介してください。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そんな体操が有ったらやってますって。
頭と顔が良くなる体操と〇ン〇ンが大きくなる体操は男の夢だ!男のロマンだ!
ああ、そんな体操どこかにないかな~ (´;ω;`)ウゥゥ

イーハトーブ さんのコメント...

私は金持ちになれる体操をお願いしますぅ。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、それこそが男のロマンです。
チ〇チ〇が大きくなる体操と同じく男のロマンです。
どちらが一番か順番は付けられません! ( ´艸`)アアドッチニシヨウ・・・