2020年4月16日木曜日

Making a monotrack bike

クローラー型バイクを製作されている動画なんですが、その製作工程が興味深くてメッチャ面白い!

これだけ工作機械を使いこなせたら楽しいでしょうね~


アンタは凄い!


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

すごいですね~。
これだけの設備と技術憧れます。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、でしょ!
あっ失敗した!なんてないんでしょうか?(笑)
にしても旋盤もTIG溶接も凄いですね~ 見入ってしまいます。

ブラック さんのコメント...

さすが、お二人とも技術者ですね。見るところが違います。
クローラー型というんですか、
初めて見ましたが、すごいんですね。きっと。

Takesan さんのコメント...

廃業した機械工場を買い取って下さい。
みんなで遊びましょう。
もちろんテストライダーはburattoさんです。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、キャタピラー(無限軌道)の事です。
キャタピラーは商品名?会社名?なのです。
で、加工状況見る事はそうそう有りませんので、非常に面白いです。
鉄ノコでギコギコ切ってるのがアホに見えます。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、いいですね~
こんな工場が有ったら何でも作れます。
鉄の塊の重い重いトライアル車とか・・・
車重300kg。
フロント浮かね~
ステアなんか激突して砕いて乗り越える~
みたいな~(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

旋盤、ほしかったんですか?
先週スクラップに出してしまいました。(本当)
機械加工では手加工の物は作れません。
手加工はモノづくりの原点であり到達点だと思ってます。
未だに精密金型も最終、手加工で鏡面に仕上げてます。
さぁ~ドンドン削ってジャンジャン切りまくって下さい。(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、マジですか!
昔から旋盤が欲しかったんですよ。使えないし置く場所も無いんですが・・・
勿体なか!と、今井美緒は言った。( ^ω^)

手加工ね~
動画で金属の板をプラズマで簡単に切ってるのを見ると、鉄ノコでギコギコ切ってるのが嫌になってしまいます。
アンタは豆腐を切ってるのかよ!みたいな~(笑)