2019年11月17日日曜日

MDFでシートを作りたい!超吸収キッチンタオル強化プラスチック?からの・・・

朝から後頭部が痛いような痛くないような・・・
天気が良いので出かけたいような出かけたくないような・・・
結局、ゴロゴロ~ ゴロゴロ~

何にもせんのもなぁ・・・
あっ、そや!
超吸収キッチンタオル強化プラスチックが固まってるか見てみよう。

ベリベリ~ ベリベリ~


おお~ 形は取れてる。


が、柔らかい。
FRPのようなトゲトゲしい硬さには程遠い。
エポキシだからなのか?それとも超吸収キッチンタオルのせいなのか?

あっ、そや!
ガラス繊維が残ってたかも・・・
ゴソゴソ~ ゴソゴソ~


有った。
ガラスマットじゃなくガラスクロスなので形に添わせにくいが、そこはそれエポキシ接着剤なので問題無しだ。
超吸収キッチンタオル強化プラスチックの上に1枚貼り込んでみよう。
行き当たりばったりだが、これで複合繊維強化プラスチックだ。(はいはい)


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

100均のエポキシ接着剤はカチカチにならないですね。
burattoさんの持ち物と一緒で硬化しても柔らかいです(笑)。
まあ、そのほうが弾力があって割れにくいかも、知らんけど。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ですね~
私のはトゲトゲしく固いですがね~
と、言ってみたい。(笑)
で、ですね~ 木工用エポキシパテはどうかいなと思ってます。
これも100円ですし( ^ω^)・・・

Takesan さんのコメント...

進んでいるようで、進みませんなぁ。
このまま一生終わるのでしょうか?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、シートを作る作る詐欺です。(笑)
やっぱ本物のFRPは良いのだー( ^ω^)・・・

ホワイト さんのコメント...

元の持ち主のためにも、頑張ってください。
ゴールはもうすぐです。
100円のものなら100回使っても安いものだ!
オークションでも売りに出ています。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、有難うございます。
が、持ち主は出来上がるのを待っているのでしょうか?
「今のままでエエんやけどな~ 早よ返して欲しいな~」
と、思ってたりして・・・(笑)