2019年11月15日金曜日

MDFでシートを作りたい!エポキシを薄めたい!

今回はワタヤンのアドバイスを取り入れ、エポキシと超吸収キッチンタオルでいっちゃいます。
ワタヤンはティッシュペーパーを細かくちぎってエポキシと混ぜ、パテとして使ってたと仰ってましたが、今回はパテとして使うのではなく型取りが目的ですので、混ぜない方向で製作しようと思います。
で、FRPのように積層しようと思ってるんですが、エポキシまんまじゃ硬かろうと、染み込みやすいように薄めたいよねと、イソプロピルアルコール(ガソリンタンクの水抜剤)で溶かしてみました。


おお~ 宜しかろう。

さらに、アセトン(マニュキアの除光液)でもテスト。


おお~ こちらも宜しかろう。


数時間後です。
柔らかくてヘニャヘニャですが、一応型取りが出来そうなので進めます。


離型剤(液体のり)を塗って1日放置。

あ、ペタペタ あ、ペタペタ


おお~ まるっきりFRPの製作途中に見えますね~

このまま1日~2日放置してみます。
はたしてどうなりますことやら( ^ω^)・・・


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

だんだん普通のフレーム加工になってきました。
面白くないので、段ボールに戻して下さい。

buratto28go さんのコメント...

え~~~~っ
Takesan、そんな殺生な。
面白いと言ってぇ、お願いだから言ってぇ。

あああ、面白い 面白いな~(笑)

ワタヤン さんのコメント...

うーん、確かに面白くないです。
基本に立ち返り素麺の箱と段ボールで再トライしましょう。

buratto28go さんのコメント...

え~~~~~っ!
ワタヤンまでも~ そんな殺生な~
ひと言でいいので面白いと言って下さいってぇ。

わっはっははは、面白い こんなに面白くていいのかぁ。
みたいな~