2021年6月18日金曜日

イチゴが・・・

去年スイカを作った我が大農園。今年は早生のイチゴを植えたんですよね。
早生なので?ホームセンターで買った時点(3月だったか?)で腐った実がついてたんです。
そ、今年は終わりなのだろう。
でも、ランナーを出して増えてくれたら良いな~ と言う程度の考えで2株植えたわけです。
したらば、結構な数花が咲き実がつくのですよね~これが。




しかーし!
ここからが大問題!




熟し始めたら腐るんです!

う~む・・・
何で?

地面に接触しているのが悪いのかと考え、藁代わりに簾を敷いてみたんですがそれでも腐る。

う~む・・・
何で?

う~む・・・
こう言う品種なのだろうか?(笑)

果たして、収穫出来る日が来るのでしょーかー!


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

そういう品種なので収穫は期待できないでしょう(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、やっぱり!
分かりました!
熟し始める前、青い実のうちに食う品種かも知れませんね~

食いたくねー(笑)

Takesan さんのコメント...

難儀なイチゴですね。
よほど食われたくないのでしょうね。
ま、気持ちはわからんでもないですが、、、
綺麗な姉ちゃんに食われるならまだしも、、、

ブラック さんのコメント...

takesanの野イチゴを植えてみたらどうですか。
今まで食べられるくらいに育ったのは何がありますか?
記憶にないのですが。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、困りました。
ちょっとマシかな~と裏側を見てみるとアリが食ってるし、ホンマに難儀です。
今まで一粒も収穫出来てません。
腐らせる為に育てています。(´;ω;`)ウゥゥ

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、草イチゴを育ててみたいですね~
昔々、姪っ子がパクパク食ってたのを思い出します。
美味いんですよね~
懐かしいな~