2021年6月16日水曜日

椎名林檎 - NIPPON

今更ながら・・・


カッコイイーーーーー!
前期高齢者も痺れるぜーーーーー!


7 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

お元気ですかー!
椎名林檎いいですね、名前は知っていたけど聞くのは初めてです。
なんせワクチンを早く打ってもらえるクラスにいますから最近の歌?は
知りませんでした。
最近お誘いがないですが、どこかお悪いのですか?
この曲くらい元気を出してください。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、元気でーす!
がしかし、どーも物事がスムーズに運びません。厄払いに行かんとアカンのですかね~
近所の医者にワクチン予約の電話をしたんですが、「もう終わりました」と言われ、マジか!とネットで京都府のサイトに申し込んだんところ受付完了ののメールも無いまま3週間ほどして突然電話があり、そこでやっと今から空いてる病院を探しますと10分以上待たされました。
で、福知山の病院だったら空きがあるとか・・・

アホなの?申し込みのページに山科の病院って入れたよね!
山科の何処そこの病院に何時って決まってから電話しろよ!てか、メールしろよ!
とまでは言いませんでしたが、アホらしくて丁重に予約の取り消しをお願いしました。

近所の病院に直接出向いて接種をお願いした方が良さそうです。
てか、そうします。

ワタヤン さんのコメント...

私は6月1日から予約できるようになったのでかかりつけ医に電話しましたが
全く電話がつながらりませんでした。
そこで宇治市の集団接種に予約しようとしましたが6月中は全く空きが無くて
諦めていたのですが何気なく予約ページを開くとたまたまキャンセルが出たのか
今月末に一枠だけ空きがあったので予約しました。
7月になると2回目の接種が始まるのでなかなか予約できないようですよ。
7月中に65歳以上接種完了なんて大嘘みたいですね。

Takesan さんのコメント...

初めて椎名林檎を見た時はまだアイドル枠でした。
すごく違和感があったのを覚えています。
でもすぐにロックの人になったので、良かったです。
でも日本の女性ボーカルではカルメンマキが好きです。
でもでも、一番は美空ひばりです。
ジャズアルバムは最高です。

って私らいつになったら順番が回って来るのやら、、。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、でしたかー
予約出来て良かったですね~

TVだと集団接種会場の予約が埋まらないので若者にも接種するとか言ってますけどね~ どうなっているんだか・・・
てか、京都府?市?にの対応に呆れたので、もう止めておこうかなとも思ってたりなんかして・・・
がしかし、きょう母親の2回目の接種に同行しますので、その時に予約してみようと思ってます。
そこで断れたら・・・
もう接種を諦めます。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、マジ!ですか!NIPPONの音楽業界は無茶苦茶ですな~
ま、見た目が良いのアイドル枠でも構いませんが。(笑)
私が初めて聞いたのは「罪と罰」の頃だったでしょうか。
凄い曲を書く人だな~と、アーティストだな~と、ちょっといっちゃってるな~と、絶対いっちゃてるよねと、思った次第です。(笑)
しかし、この曲の間奏部分は何度聞いてもカッコイイですね~
ギターもドラムもいっちゃってますな~(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、カルメンマキって忘れてました。
今でも活動されてるんですね~
それもデビュー曲からは想像出来ないロックとは!(驚)