2021年6月21日月曜日

Amazonアカウントの情報更新 これって詐欺なのか?

迷惑メールBOXに入っていた。
本当なのか詐欺なのか?




Amazon お客様 : burattoclub@yahoo.co.jp
Amazonアカウントの情報更新をお願いしております。


カード期限切れになっているか、請求書住所が変更されたなどさまざまな理由で更新出来ませんでした。


アカウント情報の一部が誤っている恐れがあるため、お客様のアカウントを維持するためAmazonアカウントの情報を確認する必要があります。


下からアカウントをログインし、情報を更新してください。


お客様の Amazon アカウント
アカウント所有権の証明をご自身で行う場合は、Amazon 管理コンソールにログインし、所定の手順でお手続きください。アカウント所有権の証明についてのヘルプセンター記事も併せてご参照ください。

状態: アカウント更新待ちです

24時間以内にご確認が無い場合は、誠に申し訳ございませんがアカウントの利用制限をさせて頂きますので、予めご了承ください。


判断がつかないので放って置こう。(笑)


10 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

24時間経って使えれば、詐欺でしょう。
一眼見て詐欺でしょう。
ゆっくり見ても詐欺でしょう。
でも連絡先はかわいいお姉さんが出てくるかも知れません。どうする!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、もう一生アマゾンでは買いません!
これでイイのだー
これで解決なのだー

と言う事でイイでしょうか?( ´艸`)エヘヘヘ ヨドバシデカウモンネ

ワタヤン さんのコメント...

私の場合は「〇月〇日〇〇時に関東地方で不正ログインされましたので
アカウントを凍結しました」と具体的に警告されました。
色々考えるものですね。

も@京都 さんのコメント...

ご安心ください。
確実に詐欺メールですので、ほっときましょう。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、やっぱり!
ワタヤンとホワイトさんのアカウントは絶対凍結されますよね~(笑)
しっかし、ホンマに気をつけとかんとアカンですね~
ドンドン巧妙になってるようですからー!

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、やっぱり!
もうamazonは相手にしません!
yahoo!ショッピングで買うもんね!(笑)

Takesan さんのコメント...

amazaonに罪はありません。
amazonを餌にするヤカラが悪いのです。
なので、burattoさんはamazonで買い続けてください。
ちなみに私はほとんどかったことがありません。

buratto28go さんのコメント...

Takesanマジッすか!
家は換気扇に始まり炊飯器にガスレンジ、さらには洗濯機にストーブとほとんどAmazonです。
それなのに・・・ああ、それなのに・・・

も@京都 さんのコメント...

Amazon プライムデーセールは今日までですよ。
スマホアプリから発注するとトータル6%ポイントバックにできますので、欲しかったものは今のうちに。

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん・・・・・・
あーははははは、きゃーはははははは、スマホ(携帯)持ってません。(笑)