2021年1月3日日曜日

とのこ山

1980年代のとのこ山です。





顔出しNGの方は連絡ください。ボカシ入れます。( ´艸`)

この写真は春か秋の試合時のようですが、毎年1月3日は亀岡のロッキートライアルか、とのこ山のWAIWAI TRIALと決まってました。 ( ´艸`)ホンマカイナ
ロッキーは有名でしたので毎試合150名以上の参加者だったと記憶してますが、どっこい、マイナーなWAIWAI TRIALも多い時は60名以上の参加者が有ったのです。
遠くは福井、神戸、奈良からの参加者も居られました。(凄)

ブラック&ホワイトさんもこの頃に知り合って頂いていれば、満足の行く練習、ツーリング、試合、飲み会が出来たんですがね~
今となっては遅い!遅すぎます!残念でしたね~ 
諦めてください。(笑)


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

2,3人知ったような顔がありますね。
私も雪の日にとのこやまに入る上り坂を何度も滑って登ってもらったことがあります。
このころはレバーをよく折っていました。
最近は折ったことがありません、そんなとこ行かないからです。
私は滑り医師とよんでいました。試合にも出たような気がします。
WIWITRAIALではありませんでした。
楽しかったです。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、滑り医師のとのこ山とは場所が違います。
滑り医師のトノコ山より後のとのこ山です。
会え無かった筈です。(笑)
1月3日のとのこ山は霜柱が立ってよう滑りましたね~
セクションの物凄く下からスタートしてINした覚えが有ります。( ´艸`)セクションニハイレネ~

イーハトーブ さんのコメント...

1980頃はクルマ弄りや釣りに夢中でしたねぇ~
なにかと良い時代でした。
その頃に戻ったとしても、やっぱり同じ道を辿ってしまうんでしょうね。
まぁええですけど・・・

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、やっぱり!(笑)
一度、釣りに行かれる道中の安楽律院の所で偶然お会いした時、雨が降ってきましたと引き返させた時が有りましたね~
でも、その後は雨は降らずで、引き返して貰ったのを今でも後悔してます。
やっぱ釣りに行って貰うべきだったな~ってね。
あの時はスンマセンでした。(´;ω;`)ワスレテクダサイ

Takesan さんのコメント...

80年代はトライアルの存在すら知りませんでしたね。
ってか、みなさん楽しそうな顔をしてはります。
バイク界が最も賑わっていた時代ですねぇ。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ですね~
新車がドンドン発売され、バイクが売れに売れた時代ですね~
これから10年ほどがピークでした。
練習にツーリングに仕事にと、毎日TLMに乗ってました。
楽しかったで~す。( ^ω^)