2019年11月13日水曜日

メルカリを装った詐欺メールが出回ってます。

今度はメルカリを騙る詐欺メールです。


恐る恐るクリックしてみると・・・


こんなんです。
「みぬせすつれ」ってなんや?
だいたい買ってないですからーっ!

恐ろしいのでこれ以上はクリックしません。(笑)

メルカリを利用した事が無いので詳細は分かりませんが、アドレスがメルカリとは違うようです。
メルカリを利用している方は、アドレスをよく確認してからクリックしましょう。
ご注意くださいね。


4 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

私はメルカリは信用していません。
burratoさんに来たメールはメルカリからではないようですが、注意は必要ですね。
それにしても、burratoさんにはよく来ますね。
この前の件で、かの国がburratoさんをブラックリストに載せて攻撃しているのかもしれませんね。そういうことはないと思うけど。

Takesan さんのコメント...

詐欺メールやら融資のお知らせやらそんなに届くもんですかね?
ってか、迷惑メールBoxを開けてるんじゃないですか?
中には開けたと同時にウィルスってもあるみたいですよ。
ま、失う物などないのかも知れませんが、周りが迷惑しますからぁ!

buratto28go さんのコメント...

Takesan、マジですか!
もう開けません。
って、後ほどもう一個詐欺の記事をアップします。
これで最後です。お許しのほどを( ^ω^)・・・

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ホームページでアドレスを公開してるからだと思います。
普通は分かりませんからね~
てか、公開してるんだから、もっと楽しいメールを貰えると嬉しいんですが・・・
無いですね~(笑)