2018年9月1日土曜日

直りました! かぁ?

見たて違いでした。(泣)

走ってる最中に突然セッティングが変わるなんて考えられませんので、これは電気系だよね!と思い込んでいたんですが、C.D.I.を交換してもイグニッションコイルを交換しても、さらにはピックアップコイルを交換しても変化なし。
違うのか?火が弱くてカブった症状が出てるんじゃないのか?
あり得ないが、急にセッティングが濃くなってカブっているのか?
M.J.を95番に落としニードルピンのクリップ位置を一段上げても濃い。
油面が狂ったのか?
う~む確かに、ガソリンコックをOFFにして油面が下がってくると調子がいいようだ。
ひょっとしたら、燃料添加剤の影響?汚れて詰まり気味のジェット&キャブの通路が、突然スッポーンとね・・・
あり得ないくらい綺麗にスッポーンとね・・・

そうとしか考えられん。
行ってみよう何時のもセッティング会場。
急激に開けなければ何とか走る。M.J.を95番にし、クリップ位置を一段上げたお陰か?


エアスクリュー3回転戻しでテストしてみるがボコつく。


クリップを一段上げて下から3段目にする。(元は一番下でした)

あっ!これでんがな!!


まだ濃いですが回るようになりました。

で、納得して帰宅。


帰宅直後のプラグです。
まだ濃いです。アクセルの開け始めが気になります。


ので、新品プラグで焼けチェックをしてから、M.J.を手持ちの92番にしてみようかなと思ってます。
クリップ位置も半段~1段上げるか?

突然、それも大幅にセッティングが変わるとは思いせず悩まされましたが、やっと出口が見えてきました。
サルナシ収穫に間に合いそうです。(嬉)


8 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

行って来なはれ、あの山この谷。
まだまだサルナシはあるはずです。
思う存分収穫できることでしょう。
雨に降られても気にしてはいけません。
サルナシが待っているのですから〜ァッ!!!

ホワイト さんのコメント...

そういえば、去年の鷲ヶ岳トライアル大会に出ようとしたとき、前夜に回転がばらついて、
諦めようとしたとき、掲示板にアップしたらすぐ返事があり、ジェトニードルかな(スロットルバルブにつける針のようなもの)を2000番のサンドペーパで3回転ほど軽く磨いたら治りました。
なぜ治ったかは今もわかりませんが、裏ワザだそうです。参考にしてください。
これは詐欺ではありませんが、これで治ったらコーヒーおごってくださいね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、行きますとも!
台風21号がなんぼのもんじゃい!
家でおとなしくしときます。(笑)
って、台風が過ぎたら採りにいきまっせーっ!
その前に新品プラグが欲しいな~
落札されたん気づいてないんやろか~(泣)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ばくだんKITの効果を狙ってのものじゃないですか?
横方向に筋を入れる事によって霧化が促進され、パワーアップ&燃費が良くなると言う事で私もやってました。
って、いま使ってるオリジナルピンのばくだんKIT効果を狙ってツルツル仕上げでは有りません。
ですので、コーヒーはおごりません。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

取りあえず走れるようになったようで良かったですね。
サルナシを採って採って採りまくってください。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、解決したら「なんじゃそれそれ脇も剃れ!」でした。(笑)
まさかセッティングが大幅に狂ったとは思いもせず、ワタヤンにはご心配並びにお手間を取らせ申し訳ありませんでした。
昼からもう少しセッティングしてみます。

※先ほどスーパーでホワイトさんに会いました。誰かスタンドに来てないか見に来たそうです。で、誰もいないので「熊本もっこすラーメン」を買ってクルミ沢に向かわれました。
さあ、ワタヤンも追いかけましょう。(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

走れるようになったようで、なによりです。
しかし、原因がはっきと判らないのが気色悪いんじゃないでししょうか?
やはり、ここはエンジン全バラでハッキリさせたほうが良いかと・・・(笑)

迫る台風で残ったサルナシが哀れな結末になるんじゃないかと心配ですね。

ホワイトさん、なんじゃかんじゃと元気そうですねぇ~

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、原因が分かりましたのでもう大丈夫です。かぁ。(笑)
しかし、こんな事があるんですね~ ビックリです。

出来れば今日サルナシを採りに行きたかったのですが、セッティングが決まってませんので心配で心配で・・・今週にはセッティングしたいです。

ホワイトさんは走る気満々でした。イーハトーブさん遊んであげてください。(笑)