2018年9月23日日曜日

2018 収穫ツーリング

くそっ!
トイレで蚊に刺された!

そんな事より絶好のツーリング日和だ。
バイクも何とか走るようになったので、何が何でも出かけなければ。
午前9時49分思いっきりガソリンを入れ出発。
国道もバイパスも呆れるほど混んでいる。
裏道から小関峠を越え、何時ものルートで瀬田川を渡って滋賀文化ゾーンをのんびり流す。
と、信号を渡った歩道にTakesan Sさんらしき姿が。

buratto「ち~す。早いですねぇ」

Takesan S「今日は寄り道せずに真っすぐきました」

buratto「しかし、うだうだうだ」

Takesan s「そうなんです。うだうだうだ」

buratto「凄いですね~ うだうだうだ」

Takesan S「置く場所が うだうだうだ」

うだうだと暫く話し込み出発。

そこから真っすぐ走ってそこで曲がってそう曲がってこう曲がってさらに曲がってまた曲がって信号からちょっと走ってファミマで弁当を調達。
ファミマからこう曲がってそう曲がってああ曲がってやっぱり曲がって道が分からんようになって本日の昼食会場に到着。


何時も迷うが何故か着く。不思議だ。


今日は 「炙り焼きチキンステーキ」にしました。
ちょっと塩分強め?ビールが欲しくなります。


昼食会場前の天然記念物が先の台風で倒れてます。
これを見るとこれから入る林道が心配になります。

でまた、うだうだと喋って出発。
オレって、大粒のサルナシを採るのだーっ!


こんな物あんな物にはめげず切り進む。

んがしかし!
A地点にもB地点にも一粒のサルナシも実ってませんでした。
そんなアホな・・・
ここで1kg以上収穫する予定だったのに・・・

無い物は無い!
仕方ないので別の林道へ向かう事に。
ここをこう走ってあそこで曲がってそこで曲がって次をちゃっかり曲がって少し走ってうっかり曲がって道なりに走りながら数粒のサルナシをゲット。
よし次と走り出し、また曲がったかなと思わせて曲がって曲がるとまた少しサルナシをゲット!
アカン!今日はアカンで~
クルミ沢はどうでっしゃろ?と、県道へ出て南へ。
クルマが少なく気持ちよく走れる。
気持ちいい風だ。あそこまでるんるん走り曲がってらんらん走るとずんずん曲がる。
と、クルミ沢だ。


う~む、車用の通行止めだ。
ころころと転がり入って下るもサルナシは見当たらずで


何時もの橋に到着。
橋を渡った向こう側にサルナシが鈴なっているのだが高過ぎて採れずで、仕方なしに手前のキウィを採る。

んで本日の全収量。


思ってた収量の10分の1くらいか・・・(泣)
Takesan Sさんが遠慮されたので全部貰って帰る事に・・・

Takesan Sさん、今日はお付き合い有難うございました。サルナシはあまり採れませんでしたが、天気にも恵まれ楽しく満足出来たツーリングでした。
次回も宜しくお願いしちゃいますね。


で、110.05km走ったプラグです。
まだまだ濃いですね~(困)


8 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

押して帰らなくてよかったですね。サルナシはtakesanのジャムで辛抱してください。
とりあえず無事でよかった。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、まだ濃いですが問題なく走れますよって、次回はご一緒しましょう。
次回は栗拾い&サルナシ収穫の予定です。
と言っても予定は予定で、今日みたいに収穫できないかも知れませんが・・・(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

無事に走れたようでよかったです。
今日は墓参りちゅうことで偶然お会いできませんでした。
台風の影響はやっぱり凄まじい!!
栗拾いは参加したいですが、来週は孫の運動会
来月も祭りや色々行事があってどうなるこやら・・・(泣)

Takesan さんのコメント...

いや〜、収穫は残念でしたが、天気も良く楽しかったです。
信楽にはいっぱい生ってるのですがねぇ。
また、よろしくしちゃいますね。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、もっと酷い事になってるんじゃないかと思ってたんですが、谷筋で風が入らなかったようで助かりました。
ちゅうか、6月の体調不良ツーリングで花が咲いてるのを確認したんですがね~ 一粒も実ってませんでした。(泣)
また時間が空いたらご一緒してください。もうちょっとセッティングしておきますよって。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、有難うございました。
確かに信楽ですね。今度は信楽メインで収穫しましょう。
絶対1kg以上採れることでしょー。山分けできることでしょー。(笑)
って、残された時間は短いですが・・・(泣)

ワタヤン さんのコメント...

矢張り人格者の私が居ないとダメなんですね。
なんと言ってもburattoとtakesanの極悪コンビではこんな物でしょう(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そうなんです。
で、何時もより長く龍谷大学前で待ってたんですが、ワタヤンいか誰も来ず泣きながら出発した次第です。
どうもワタヤンをほめそやしていたのがいけなかったのかも知れませんね。
昔から「呼ぶよりそしれ」と言いますので、次回はそしろうと思います。

とワタヤンが、「なんやなんや、オレの噂してたやろ!」と現れる事でしょー!(笑)