2017年12月8日金曜日

何が何でもニチガスのグリススプレー

行ってきました。
出来て嬉しいASTRO PRODUCTS山科店
工具から端子まで何でも揃ってるんですが、お目当てはコレ!


チェーンの他あらゆる可動部にニチガスのグリススプレー 248円。
もうコレしか目に入りません。(笑)


12 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

私も今日、仕事帰りに工具を買いに行きました。
で、グリススプレーの品数がやたら少なかったので人気があるのかと思っていたら、大人買いをしている人がいるとは・・・(笑)
私は1個だけ買いました。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、近くにできたので何時でも手に入るんですけどね~ ロイヤルのように取り扱いを止められたらと思うとちょっと多めに・・・(笑)

てか良い店が出来ましたね~
今度は配線を買いに行くか。(って、安い物ばっかりやん:笑)

おもち さんのコメント...

こんにちは~♪
TLM50が手に入って4ストエンジンスワップしたので、TLMのエンジン欲しい方いませんか?
チャンバー・サイレンサ-・キャブ・CDI、、、付けますけど。エンジンは異常無しと判断してます。・・・ではでは

buratto28go さんのコメント...

旅者さん、TLM50入手おめでとうございます。
エンジンは残しておいたらどうでしょう。
もしですが、NSR80やCRM80で水冷化するとしたら、ミッションはTLM50を組んだ方がトライアルはし易いですからね~
んじゃ、頑張ってくださいね。

おもち さんのコメント...

(´・∀・)bなるほどですね 貴重なご提案ありがとう御座います

ワタヤン さんのコメント...

あらゆる可動部に効果があるようなので、クリヤアサヒの代わりにこれを呑むわけですね。
来年偶然お会いした時には滑らかでしなやかな動きのburattoさんになっていることでしょう。

ホワイト さんのコメント...

サラサラしてチェーンの動きが軽くなります。
私もburattoさんの言いつけを守ってこれを使用しています。
ワタヤン、そうですかこれを飲めば身体も軽くなるんですか、
早速、試してみてください(笑)。

buratto28go さんのコメント...

旅者さん、もしですからね。もしも水冷にしたいな~とか、意図せずNSR80のエンジンが手に入ってしまったと言う時ですからね。(笑)

ちなみにNSR80のエンジンをそのまま積むと逆ミッションになります。
逆だと意識してる時はいいにですが、足が勝手にシフトダウンしてしまいギャンンーーーッ!とね、急激なエンジンブレーキでつんのめった事がありました。(驚&怖)
NSR50は速度規制用のチェンジスイッチが付いてて、TLM50のシフトドラムは使えませんので結果ミッションも使えません。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、それってドーピング違反です。
全日本採集ツーリング協会から、走行不可!ツーリング引退!を申し渡されることでしょーっ!(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、気に入って頂き嬉しい限りです。

しかーし、昨日はお姉ちゃんではなくオッサンでした。
どうしてくれるんですか!(笑)

Takesan さんのコメント...

先月買いに行ったら無かったですよね〜。
で、@@タロウで買ったのですよね〜。
180円だったのですよね〜。
まだ、使ってないので分からんのですよね〜。
んじゃ。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、マジ!!
180円ってか!!
でも送料がかかってるんですよねー。
そうだそうだそうに決まってる!(と、ほっと一安心:笑)