2017年12月13日水曜日

チューブレス

そうなんです。
偶然にですね、TLM200/220のハブにTLM260のチューブレスリムを組んでらっしゃる方のページを見かけたんですよ~
調べてみますと、TLM260、TLR260、RTL250RのリアホイールだったらTLM200/220のハブで組めそうです。

で、最近ブログネタに困ってるし、チューブレスは面白かろうとオークションを検索してみると・・・
RTL250R(2002モデル)のリアホイールが5,000円で出てたんですよぅ。


これはネタとして安いのか?
と考えているうちにドンドン値が上がり、結局17,000円で落札されたのでした。
チューブレスのリアって高いのね~

てなことで、もっとチープで貧乏くさい(ワンコイン?)チューブレス化を考えてます。
上手くいくかどうかは分かりませんが、乞うご期待?(笑)


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

チープなチューブレスとはそれは楽しみですね~。
どんな空前絶後のチューブレスが出来るのか期待しています。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤンの期待に応える(笑える)、空前絶後のチューブレスイメージは出来上がってます。

チューブレス用のエアバルブは4個で110円でした。(安!)この値段だとかの国製か?(笑)

Takesan S さんのコメント...

チープでなければ男でありません。
空気が漏れれば入れればいいじゃないですか。
空気はタダです。
入れて入れて、入れまくりましょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、そうです!漏れて漏れて漏れまくってこそ高齢者の仲間入りです!
良し漏らすぞー!
って、コラーっ!違うだろーっ!

あ、オレが間違ってるのか・・・(笑)

ホワイト さんのコメント...

いっそ軽量化のために、自転車のカーボンリムに変えたらどうでしょうか?タイヤも自転車用ならかなりの軽量化です。
burattoさんならきっと考え付くことでしょう。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、自転車のカーボンリムは15万円以上するようです。
どうしてくれるんですか!バイクが買えます!

これではカーボンリムではなくカーボンムリです。
チャンチャン。(笑)