オレって、CRF用だったかのピンタイプのワイドステップを使ってます。
このステップ、トライアルだったら良いのかも知れませんが、ツーリング仕様としてはピンの引っかかりが良すぎるような気がするんですよね~
だもんで、普通のナベネジに交換しちゃいました。
交換するだけですので簡単です。
んがしかし、ピンがネジロックと言うかエポキシ?で固められていて、かなりガッチリ止められてました。
ま、何もしないと緩んで何時の間にか無くなってしまいますので、安心と言えば安心なのですが・・・そこまでせんでもと思った次第です。
で、交換したナベネジはネジロックせずそのまま捻じ込んだだけにしておきました。ピンは手に入り難いですがナベネジは何とでもなりますからねぇ。
と、リアサスペンションを2㎝短いものに交換したと言う事は、フロントも2㎝短くしなければバランスが取れてないと言う事です。
んでTLR200のフロントフォークを測ったところ長さは75.5cmでしたので、リヤサスに合わせるとすると73.5cmの所で取り付ければTLR本来の前後バランスになります。
でもねぇ、2㎝突き出すと確実にアンダーブラケットとフロントフェンダーが当たるんですよね~
で、1cm下げで我慢しました。
とと、久々に前輪を外したついでにグリスチェック。
自慢じゃ有りませんがモンテッサ311用前輪になってます。ダストシール付いてません。ので、しっかり水が入ったようで少し乳白色でした。
軽く拭き取ってグリスアップしておきます。
乳白色でなければイイのだ。
っさぁ、弄ったらテスト走行へGO!GO!
んで、いつもの小関峠で証拠写真を撮ろうとカメラを構えたところ・・・
ガッシャーン!
なんでやねん!
コケないようにシャコタン化してるのに、どうしてもコケるか!
そんなこんなで丁寧なテスト走行はできませんでしたが、私のポジション以外イイ感じです。
今日の反省:身体が前に行ってハンドルにかぶってる。初心に戻って後ろに乗る練習せんとアカン!
と言う事でした。
9 件のコメント:
乗れば転ける。
降りれば転かす。
どうやっても転けるのか。
いやもう転かしたいのでしょう。
Takesan、面白いでしょ。呆れるでしょ。
とうとう停めてるだけでコカすようになってしまいました。
ホンマにもうなんでやねん!
サイドスタンドだけではアカンようです。
今度はメインスタンドを作ろうかな?(´;ω;`)ウゥゥ
う〜ん、そういえばメインスタンド付いたTLR200はみたことかありません。ギネスに載るかも知れません。すくに実行しましょう。
今、考えのたですが3輪車にしたら転けません、
TLRの三輪車、夢があるなぁ。
ホワイトさん、メインスタンドに3輪車か~ どんどん夢が広がりますね~
実現すると軽く100㎏越えますな~
って、今度は起こせなくなりますってば!(笑)
ガシャーン、こけた。
これこそこのブログの本来あるべき姿です。
こけてこけてこけまくりましょう。
ワタヤン、何でこうなるんですかね~
二度とコカすまいとシャコタン化してるんですが、ホンマにもう呆れました。
こうなると呪われてるとしか思えません。(´;ω;`)ウゥゥ
ワタヤンがこっそり呪ってるとか・・・?(笑)
そろそろ悪霊退散グッズが必要かも?
ホワイトさんが扱っているツボが良いようです
ホワイトさんが逮捕されないうちに手に入れときましょう。(^ω^)
名前を書き忘れました。
イーハトーブさん、あのしとはそんな事をしてますか!
怪しいしとだとは思ってましたが、この間の詐欺メールもあのしとかも知れませんな~(笑)
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