2021年2月9日火曜日

ソーラーガーデンライト スタンド

そうです。
ソーラーガーデンライトって地面に突き刺して使うものです。
だもんで、部屋で使う時も床や畳に 辺り構わず 手当たり次第に めったやたらと突き刺して使います。
もう部屋中ボロボロです。




と言う訳にも行きませんので・・・

同級生の、mi-cyan29goさんの定年後の趣味の一つとして竹細工が有ります。
で、何だかんだと貰ってるんですが、その一つに一輪挿しがあったんですよね。
それを見たわたくしは、ソーラーガーデンライトのスタンドにピッタリだな~と、
これは良いと、
もう一本作ってくれと、リクエストしておいたんです。




で作って貰ったのがコレ。




オマケで? 太い竹でランタン用も作ってくれました。
(ランタンもmi-cyan29goさんからの頂きものです。) 




どうやって開けたのかは分かりませんが、バリも無くキレイに穴が開いてます。
丁寧な仕事です。




mi-cyan29goさん有難ね。

これで、夜間頻尿も怖くないのだー
行って行って行きまくるぞー!
あ ジョンジョロリン ジョンジョロリン ジョンジョロリ~ン・・・(笑)


4 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

高尚な趣味をおもちのお友達ですね。
素人とは思えません。手先が器用ですね。ブラットさんは小指と人差し指を背の方で繋ぐことができますか?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、折れます。骨折です。痛いです。
がしかし、右手の人差し指と左手の小指だったら繋げます!
って、誰でもか。(笑)

Takesan さんのコメント...

上品過ぎてburattoさんには不釣り合いな気がします。
そう言えば竹でフレームを組んだ自転車があるそうです。
って、それだけです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうなんです。
デザインが良すぎて我が部屋に合いません。(笑)
もっとこう、竹丸出しのままで良かったんですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ