2018年9月8日土曜日

クラッチワイヤーホルダー

そこのアナタ!
そうですアナタです!
この部品を知りませんか?


今ヤフオクに出てるんですがホンダ純正部品なんだそうです。
この部品を使うとですね


これが、


こうなるんです。
ちょっと角度が悪くてロッドが曲がってますが、そこはそれ、ネジ穴を加工すれば真っすぐになることでしょう。
取り付けてるのはTL125のエンジンと言うことですのでCB90系エンジン用なのか?それとも全く違うバイク用なのか?
知ってる!または似た形状のホルダーを見たことが有る!と言うそこのアナタ!何でも結構ですので教えて下されーっ!


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

見たことも聞いた事もない部品です。
これくらいなら鉄板を切って曲げれば作れそうですね。
イーハトーブさんにお願いすれば簡単に作ってくれることでしょう(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございます。
ですよね~
こんなところ、気にして見てませんもんね~
ホンダの部品と言う事で、見つかれば使いたいと思ってるんですが、作ってまでは・・・(笑)

Takesan さんのコメント...

飽くなき改善欲、恐れ入ります。
何がそこまでさせるのか?
ただ、暇なのか?
ブログネタ欲しいのか?

くれくらいなら加工出来そうな気もします。
私は出来ませんが。
https://blogs.yahoo.co.jp/mm4110/37483392.html

Tatsuya さんのコメント...

通りすがりのものです。
毎日とても楽しくブログ拝見させていただいております。

件のホルダーですが、FTR223の物が非常に形状が似ていおります。
丁度FTR223のクラッチワイヤーホルダーだけの出品もありましたのでURLを添付しておきます。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u218425682

お役に立てば幸いです。

秋の収穫ツーリングを楽しみにしております。

buratto28go さんのコメント...

Takesa Sさん、情報有難うございます。
ただただブログネタが欲しいだけです。なんちゃって。(笑)

なるほど裏向けに使うんですね~ 面白いです。
回り止めが分からなかったので、ロッドが真っすぐになるのかどうかと一緒に確認してみたいと思います。
もし出来たらタダですもんね。

buratto28go さんのコメント...

通りすがりのTatsuyaさん、貴重な情報有難うございます。
まさにコレ!だと思います。(感謝!)
98円なので速攻入札しようと思ったのですが、送料が商品より確実に高そうなので止めました。(笑)
が、何時になるか分かりませんが絶対入手します。

ちゅうか、何時もご覧頂き有難うございます。
収穫ツーリングに行きたいんですが今日も雨で来週も雨のようです。(泣)
今年は、はたして収穫できるのでしょうかーっ!

ちゅうかちゅうか、これからもご愛顧宜しくお願いいたします。コメントも気楽にお願いしますね。