2018年9月15日土曜日

再不調

バイクが直った。
待ちに待ったファイナルツーリングに出掛けなければ・・・

その前に、アクセルの開け始めと回転の落ちが気に食わないので、エアスクリュー調整をしなければなりません。
国道1号線を東へ。
「快調快調。えへへへ・・・」

がしかし、国道1号線から西大津バイパスに入った途端、グズッて回らなくなる。
「えっ!なんでや!!」
回らなくてアクセルを開けられないのだが、それでも無理やり小関峠まで走ってエアスクリュー調整をしてみる。
が、変化はない。

「アカン・・・」

「明日のツーリングは中止やなぁ・・・」

「何でこうなるねん泣きそうや・・・」

と、帰ってプラグチェック。


少し濃いが回らなくなるほどではないと思うが


オークションで落札した中古プラグ(左側)に交換してみる。


少し走ってみたが変わらず回らない。
もう何が何だか分からん!(泣)

仕方がない。唯一の新品プラグDR8EAを使ってみよう。
チョーク状態では全く掛からなかったが、薄くなった今なら掛かるかも知れない。
と必死でキックを繰り返したところ、何とか掛かかった。
で不思議と、一回掛かると普通に掛かるようになった。もう好きにしてくれ!


とここで、サイドカバーが無くなっているのに気づく。
13日のテスト走行で落としたらしい。

ホンマに次から次へと・・・(号泣)


抵抗入り新品プラグでも回らないが、サイドカバーを探しながら小関峠まで走ってみたところ、微妙に回るようになったような気がする。
ひょっとしたら、高回転でクラッチを使って走っていた?のかも知れないが・・・


帰ってプラグチェック。
もう少し薄くできますね。


M.J.の変更は面倒臭かったので、クリップ位置を下から半段上げました。
これで明日のファイナルツーリングに出掛けてみます。
はたして宇治田原のコンビニに辿り着けるのでしょうかーっ!


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

なかなか順調には行きませんね〜。
ま、止まらなければ何とかなるんじゃないですか?
って、まったく責任取れませんが。

ワタヤン さんのコメント...

宇治田原までたどり着けるのか?なんだか心配ですね。
明日は好天では無さそうなので中止しますか?

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、一度直ったんですがね~
もう何が何だか分かりません。
なんでこうなるの!
ホンマにファイナルツーリングになるかも・・・

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、行きまっせ~ もうヤケクソです。(泣)
ただ、11時を過ぎても到着しなければアカンかったやな~と諦めてください。(笑)
はたして・・・