2018年9月27日木曜日

サルナシジャム

くそ!
タオルも雑巾も水を吸わん!

気晴らしにジャムでも炊くか。


この時の収穫は1kg余りだった。
採る時は嬉しかったのだが、いざジャムにしようと作業をしだしたら・・・
多い!多すぎる!
いっぺんには炊けんぞ!


てな事で、3分の2ほどを炊きました。
残りは明日炊く事にします。かぁ?

ああ、1年ぶりにジャムの有る生活になるのね~
セレブだな~(ちゃうちゃう)


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

なんのこっちゃ(笑)>タオルも雑巾も水を吸わん!

私はtakesanに頂いたサルナシジャムのある生活をしています
羨ましいでしょう(笑)

ブラツク さんのコメント...

余った分はオークションかメルカリにでも出品しましょう。
24時間以内に落札されます。どんどん作ればuhaha、
ランドネも直ぐ買えるかも、知らんけど。。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、俳句で言う所の秋の季語です。(笑)

いや~先にサルナシジャムの有る生活をしておられるとは、セレブですな~
が、私も明日からセレブの仲間入りです。宜しくお願いいたします。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、ランドネじゃなくってシェルコTY12を狙ってます。狙ってるだけですけど・・・(笑)
今日のロト6が当たってる筈ですので、買える事でしょう。知らんけど・・・(笑)

Takesan さんのコメント...

皮なしで作ったジャムは美味いですね。
今年は2kg以上作りましたので、毎日思う存分食ってます。
でも、残り少なくなると、急に勿体なくなります。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、セレブだな~
今週も採りに行きたいけれど台風だそうな。暴風雨だそうな。(泣)
もう栗もサルナシも諦めなければならないのでしょうかーっ!
ホンマに今年は天気に泣かされますな~

ブラツク さんのコメント...

ホント!天気にもアイドリング不調にも泣かされました。泣いてへんけど!

buratto28go さんのコメント...

ブラツクさん、ブラックさんじゃなかったのね~(笑)
ちゅうか、アイドリングどころかエンジンが掛からなくなってましたからね~
もう、踏んだり蹴ったり叩いたりでした。
何とかサルナシジャムが作れて良かったです。嬉しくて泣きそうです。泣いてへんけど・・・