スポークの塗装が乾いた?ようなので組み立てます。
仮組をして
振れ取り台を持ってないので、GASGASのスイングアームをバイクスタンドに括り付けて作業します。
ちなみにGASGASをドラムブレーキにしたい場合はTLM200/220の後輪が使えそうです。良かったですね。
って、絶対ドラムブレーキにはしないってか。(笑)
で、振れ1㎜ほどにおさまったようです。
んが!
思いの外リムの腐食が酷く、ここからエアが漏れそうな気がしたりしなかったり・・・
っさぁ、次回はいよいよシール作業です。
このように、着々とチューブレス化に向かってます。
8 件のコメント:
進んでますね。後はチューブの代わりにスポンジを入れて
バルブをセットしタイヤを着けて完成ですね。(笑)
Merry Christmas
イーハトーブさん、そうですそうです。
風呂掃除用のスポンジを10個ほど入れて完成です。
羨ましいからと言って絶対真似をしないでくださいね。(笑)
ビードストッパーの穴はどう処理するのですか?
そうか、バルブは4個もあるのだからバルブを3個付けて好きな所から
エアを入れられるようにすればよいのか(笑)
ワタヤン、気づきませんでした!ナイスアイデアですね~
そうか~ 口金が3個か~ どこからでも入れられるもんな~ カッコイイな~
ホンマ4個セットを買うといてよかった~
でもカッコイイからと言って真似しないでくださいね。(笑)
あとは男らしきシールしまくってください。
シールかタイヤか分からないくらいに。
グリップも抜群でしょう。
っで、チューブレス化した後はどうするのですか?
Takesan Sさん、お任せください。今日も進めました。
来年の春には龍谷大学前をシリコンシーラントで走るわたくしの姿があることでしょう。
女子学生が騒ぐ姿が目に浮かびます。
モテたいからと言って真似しないでくださいね。(笑)
通常チューブレスはエアが0でもタイヤは外れません、経験上。
ただこの新作チュ-ブレスがエア漏れしたり、エア圧0でも外れない保証はできません。
グリップの良さは計り知れないでしょう。測れないくらいでしょうね。
頑張ってください。
ホワイトさん、そうなんですよ。
ニップルの所はシールで漏れなくなったとしても、チューブ用のホイールはリムの立ってるところに、タイヤの回り止めと思われる筋が付けて有りますので(3枚目の写真)、そこから漏れるんじゃないかと心配してます。
しっかし、やってみないと分からないので頑張ってみます。お楽しみに。
コメントを投稿