2020年4月5日日曜日

神泡サーバー からの・・・

サントリーの大発明!



神泡サーバーの広告を見たわたくしは


こ、これは旨そう!

からの・・・


2009年5月25日に書いた、伝説の感動大作「ミストでうっふん」を思い出したのであった。
あの時は、インテークマニホールドへの圧電素子の組み込みに悩み頓挫したが、神泡サーバーのように接触させるだけで霧化できるのであれば問題が解決する。
これはテストしたい。


と、圧電素子をキャブフロートにセロテープで貼り付け、水を入れてスイッチオ~ン!スイッチオ~~~ン!
てっ!微妙にさざ波が立っているだけで霧化する気配は無し。
アカンか~
この振動発生装置は37V~38V仕様。それを12Vで駆動してもパワー不足か・・・

がしかし、超音波加湿器も進歩した。
今やUSBポートの電力で霧化できるそうだ。
それも100円ショップで売ってるらしい。


それっ!

B:「ごめんクサイ!加湿器ください!」

D:「季節商品なので無いです!」

B:「・・・・・」

と言う事で、このテストはアッと言う間に終わりました。

今年の冬を待たれよ!


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

多孔プレートって、リンク先の記事を見て懐かしくなりました。
私も自作で多孔プレートを制作して取り付けましたが
残念ながら効果のほどは判りませんでした。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、一緒です。
4ストも2ストもさっぱりわかりませんでした。
が、この超音波加湿器こそ!
って、やっぱりアカンでしょうね~
でも、まぁ、ネタです。(笑)

Takesan さんのコメント...

フロート内にガソリンがごく僅かであれば、振動で霧化しそうな気がします。
フルート内がガソリンの霧で充満していればですけど。
でも、この霧がメインジェットを通り抜け、さらに空気と混ざるとかなり薄いような気がしますね。
20億ほど稼げたら、少し分けてくださいね。

ホワイト さんのコメント...

電気のことはわかりません。
冬まで待っています。
って、冬にビール飲むの?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、実際はインマニを振動させてですね、キャブで霧化しそこなったガソリンをキレイに霧化させるとあーた、燃える燃える爆発する爆発する。と言う予定なんです。かぁ?
これでホンダもヤマハも2ストエンジンの復活です。かぁ?
で、オレってお金持ちです。かぁ?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ビールは年中飲むでしょう!
疑うんなら飲んでみせますので奢ってください。
冬まで待たないで今でも良いですよう。( ´艸`)