2018年2月1日木曜日

オークション 商品名が・・・

そうなんです。
リアタイヤは手に入れたので、フロントの出物はないかしらん?と「80/100-21」で検索してみたんですよね~
したら、「MICHELIN(ミシュラン)バイクタイヤ STARCROSS5 MEDIUM フロント 80/100-21 M/C 51M チューブタイプ(TT)  二輪 オートバイ用 」と言うのが出てたんです。
モトクロスタイヤの中古が3,000円か~ 高いな~

ん? 商品一覧の小さな写真はトライアルタイヤっぽい。
と、クリック・・・

てっ!MICHELINのTrial Lightやん!新品やん!タイトルと写真が違うやん!なんで?
怪しい!怪しいでーっ!

よし質問してみよう。
「しもしも~ タイトルと写真が違うんですけどぉ、どっちが正解なん?」
んが、待てど暮らせど回答無し。
「無視かよ!」
ますます怪しい!怪しいでーっ!

しかし気になる。
ホンマにMICHELIN Lightやったら・・・
MICHELIN Lightが3,000円、送料を入れて4,500円か~
Amazonで買うと8,000円ほどやな~
え~い騙されてやれ!
あ、ポチっとな。

はたしてどちらが届くのでしょうかーっ!
はたまたどちらも届かないのでしょうかーっ!
ハラハラ、ドキドキ・・・

で、昨夜届きました。


はたして・・・


Lightでしたーっ!(嬉)


製造は13年の45週とちょっと古いですが、


新品です。

13年製造のタイヤに4,500円はお得だったのか高かったのかは悩ましいところですが、おそらく20年ぶりに手に入れた新品タイヤですので、減らさないように一生大事に使いたいと思います。(笑)

しかし、なんでTrial Lightが「MICHELIN(ミシュラン)バイクタイヤ STARCROSS5 MEDIUM フロント 80/100-21 M/C 51M チューブタイプ(TT) 701190 二輪 オートバイ用 」になったんでしょうね~ 訳が分かりません。


10 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

ライトが届いて良かったですね。
が、しかし、新品タイヤなんてburattoさんには似合わないですよ(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、良かった~です。
もう少しで舗装路をモトクロスタイヤで走らなければならないところでした。
ツルツル、スッテ~ン!ガッシャ~ン!みたいな~

ちゅうか、新品タイヤが似合うワタヤンにだけ、今なら8,000円で譲りますけどぉ。(笑)

ホワイト さんのコメント...

ご無沙汰しています。
山の奥からタイヤが外れて、今 押して帰ってきました、という話を期待したのですが残念ですね。
これからフロントタイヤのチューブレス化に挑戦されることと存じます。
お寒い中、拳闘をお祈りします。ファイトファイト ボコボコ。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、寒くて・・・
お楽しみはまだ先なのだー。

ちゅうか、ついてきてください。そして代わる代わる押しましょう。二人だと苦しみは半分になります。(笑)

ちゅうかちゅうか、前後チューブレスモデルが登場した時は、これからはそうなるんだと思ったんですがねぇ。
次年度のモデルがチューブタイプに戻った時のインプレッションで、フロントをチューブレスにするメリットが無かったと読んだような・・・
今のようなリブタイプのリムが開発される前だった?ので、シールの技術的な問題もあったのかも?
そんなことでフロントのチューブレスはしませんからーっ!

おもち さんのコメント...

オークションあるある・・・返事が最後の最後までこない、発送したのかも言ってこないなんてざらにありますね。コミュニケーションが取れないのか、若しくは痛め付けられ心が折られてしまった人なのか?・・・というオークション。大手業者でさえコメントが帰ってこず直接引き取りに行って「営業」とはなんぞや!?とキツく教えてくることもあったり。相手に嫌われても言わなければイケナイ事もあったりと・・・ワタシもほとほとオークションの内容には悩まされています

buratto28go さんのコメント...

旅者さん、出品者は業者です。
それもバイク専門ではなく何でもかんでも大量に出品されている方です。
ひょっとしたら、トライアルとモトクロスの違いが分かっていないのかも知れませんねぇ。
商品名を間違うくらいですから・・・(笑)
ちゅうか、正しくミシュラン ライトで出品されてたら、もう少し値が上がったかもしれません。
STARCROSSで検索した方は間違ってるので入札しないし、Trial Lightを探してる人は辿り着けませんからねぇ。
考えればラッキーだったのかも知れません。

んで、回答が無いので評価を信じて入札した訳です。
晴れが1600余りで雨が4でしたので大丈夫かなと・・・
良かったです。

おもち さんのコメント...

オークションって買い手の責任に於いて・・・が9割ですもんね。どこまで相手を信用するか?って事だし。お金を2度持ち逃げされたこともある経験上、最終まで信用しないワタシです♪

buratto28go さんのコメント...

旅者さん、マジっすか!
それはなんともお気の毒さまです。
悪質な詐欺サイトも沢山有りますのでお互い気を付けましょう。
Amazonより安いと詐欺サイトみたいな~(笑)

Takesan さんのコメント...

モトクロスタイヤを上手く加工してますね。
なかなかやり手の業者のようです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、そんな面倒臭くて難しい作業をしてる業者だったんですか!?
滋賀県からの出品でした。
ひょっとしたらTakesan Sさん?(笑)