2018年2月11日日曜日

タイヤレバーとタイヤリペアKIT

自作チューブレスホイールからタイヤを外せない!と言う、恐ろしくも悲しい事態を招いたわたくしは、ちょっと長めのタイヤレバーを購入したのでした。


今まで使ってたのは30数年前に買った240mmのものです。
携帯に良い長さで今まで不足は無かったんですが、自作チューブレスホイールのタイヤ脱着には無理がありました。
で今回は、スプーン型の345mm。これでタイヤを切らずに外せる事でしょう。(希望的観測)

と、チューブレスだしー(自慢かよ!)
出先でチューブレスのパンク修理が出来ないとマズいんじゃないの?


と、タイヤリペアKITも購入しました。
が、思ってたよりもデカイ!
このパック、タテ25cm、横14cmも有りますがな・・・
フロントチューブ用パンク修理KIT+これを持って走るのかぁ(泣)


4 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

だから、フロントもチューブレスにすれば解決ですってば。

buratto28go さんのコメント...

TakesaSさん、それが男と言うものです。
男と言うものはあれも持ってこれも持ってそれも持って走るのです。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

矢張りスプーン型のレバーが良いみたいです。
今年はツーリング中の私のバイクのパンク修理もよしなにお願いしますね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、安心してください。
パッと釘を抜き、穴をグリグリしてゲジゲジをグニュッと突っ込むことでしょう。(笑)