2018年2月10日土曜日

Googleストリートビュー

Googleストリートビューって、クルマを使った撮影だけだと思ってたんですが、徒歩でも撮影してたんですね~(驚)

写真は鷲峰山の頂上です。
写真をクリックするとストリートビューに入れます。
さぁ、雪の山道を舗装路まで下ってみよう!
って、何故か舗装路で終わりですが・・・

※雪で見えませんが写真の右側に道が有ります。クリックしたら進みますので、おーっ、道だな~と・・・
祠まで降りたら120度くらい?後ろに道があります。ほとんどUターンみたいな~

https://www.google.co.jp/maps/@34.8304425,135.9084055,2a,75y,10.31h,94.86t/data=!3m6!1e1!3m4!1srTaxwG28SaG0C7eeFQ8CDA!2e0!7i16384!8i8192?hl=ja

しっかし、寒い冬でんな~
ストリートビューまで雪が積もってるし、何時になったら出かけられるのやら・・・


6 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

金胎寺の近くはよく通りますが(当然冬は行きませんが)、
頂上までいったことはないですね。
暖かくなったらいってみましょうかね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、あてもどす。
入口に車両進入禁止の看板が有るのか、通過するばかりで入った事はありません。歩くのシンドイしね。(笑)
Googleビューでは無人にみえますが拝観料300円と書いてありますね。撮影の日が雪で、たまたま人が居ないだけで常は人が居るのか?
暖かくなったら出かけてみましょう。

ホワイト さんのコメント...

今年は特に寒いのか、加齢のせいか、なかなか乗りにいけません。
指が凍えてしまいます。
金胎寺へは人がいなくなったら、行ってみましょう。よく近くまで行ったとこじゃなかったですか?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、加齢で寒さを感じなくなったわたくしが寒いと感じますので寒いのです。(笑)
でもねぇ、昔は走ってたんですよね。山に入ったら直ぐにポカポカの、時には汗だくでしたからねぇ。帰りには指がつってました。痛いんですよう。

ちゅうか、さっきビューで入り口を確認したら「入山料300円」と書いて有りましたっ!
そんなことで何時も素通りしてたんですねぇ。
これからも素通りする事でしょう。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

寒い時に雪の積もった写真を見せられると余計寒く感じますね。
私は加齢で寒さにめっきり弱くなりました。

入山料300円ですか、当然私も素通りです。

数日前にまるまる2ヶ月放置のエンジンをかけましたが
なんとキック1発でかかりました。
キャブのガソリンを完全に抜いて置いたのが良かったようです。

早く暖かくならないかな。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、素晴らしい!
2ヶ月放置して一発で掛けるとは掛け方が上手いんですね~

ちゅうか、やっぱ4月第一日曜日辺りの、「2018新春タラの芽ツーリング」が今年最初のツーリングになりそうですな~
それとも、この寒さで桜もタラの芽も遅れるのかぁ?
しっかし野菜が高い!(笑)