2018年1月21日日曜日

チューブレスで初乗り

うおりゃー!


どりゃー!


あちょー!


1.08kg/cm2で出発!


もう21日なのにやっと初詣です。
当然、力いっぱいお願いします。きっと良い年になる事でしょう。


ここまで1.08kg/cm2で問題なし。


ここから低圧を試します。
しかし、いきなりトライアル仕様の0.3kg/cm2に落とす勇気は無く、0.53kg/cm2で山道へ。


倒木1


倒木2


倒木3


倒木4

道が分からなくなるぐらい倒木が多い。
切って片付けて30分あまり・・・


ここでバイクを停めたら倒れた。
あんな斜面で倒れなかったのに、こんなに平らな場所で倒れるかね・・・


ちゅうような11.90kmの初乗りでしたが、0.53kg/cm2までは全く問題ないようです。
よかったよかった。


8 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

初詣できてよかったでですね。
タイヤも空気が抜けなくて、まずは成功ですね。
よかった、よかった。
でも、面白くないなぁ。
なんかオチをつけて面白くしてください。

イーハトーブ さんのコメント...

頑張ってますね。
空気が抜けなくて良かったです。
ついでに倒木の片付けも有難うございます。
私なんか、年末から未だにバイクを触ってません。

ワタヤン さんのコメント...

チューブレス完成おめでとうございます。
私はもう1ヶ月以上バイクを動かしていません。
そろそろエンジンをかけなくては。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、ご期待に沿えなくてスンマセン。
耳が落ちて山から押して帰る事を想定してたんですがね~
お陰様でオチが無くなってしまいました。
次回は0.3kg/cm2で素晴らしいオチが待ってるかも?
ご期待ください。(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、有難うございます。
今日は最低限の片づけですので、もう少し片付けないとならないような・・・

ちゅうか、バイク触りましょう。チューブレスにしましょう。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございます。
さぁエンジンをかけて出かけましょう!
と言いたいところですが今日からまた寒くなるそうな・・・
てなことでぬくぬくの炬燵に入ってチューブレス化しましょう。
今チューブレス仲間を募ってるところです。(笑)

ホワイト さんのコメント...

チューブレス化成功おめでとうございます。
なんとでもできる男ですね。
このままではチューブレスだということが分かりにくいので白のラバーペイントでチューブレスby burattoとかいてください。知っている人はみんなおおおおぉおぉぉおx---と叫ぶでしょう!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、有難うございます。
んがしかし、0.3kg/cm2でテストしてないので、諸手を上げて成功とは言えません。か?
ちゅうか、チューブとビードストッパーが無いとタイヤの取り付けが楽ですね~ チューブレス気に入りました。
もしこれが駄目だった場合、ベータかガスガスのリムを無理やり付けるかもです。