2023年5月7日日曜日

プラリペア代用 スカルプチュア

ヒカリ屋山科店の閉店と共に無くなった「100円ショップ シルク」。
もう二度と100円のスカルプチユアは手に入らないのだろうと泣いていたのですが、山科西友の「Can★Do」で発見しましたーーーーーっ!

 




今の所必要では無いのですが、見つけたんなら買うでしょ。
プラリペアが(代用ですが何か)220円ですしね~

何かの時はこれで安心だぁ (´∀`*)ウフフ


10 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

遠慮せずにネイルしちゃって下さい。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、わたくしたちギタリストには欠かせませんもんね~

( ,,`・ω・´)ンンン?

オレってギター弾けなかった・・・

ワタヤン さんのコメント...

100均を何件か回りましたがどこにも置いてなくて
アマ〇〇でなるべく安い練習用と言うのを購入していました。
今となっては使うことはめったにありませんけどね。

burattoさんもtakesanも変態リストだったのですね。
なんか同じ匂いがしていると思っていました。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、でしたか~
アマ○○で購入と言う事は本物?
3,000円位したんじゃないでしょうか?
スポイト的なものがセットになってるので高いんでしょうが、勿体ないのでドンドン使っちゃってください。
で、リキッドとパウダーが無くなったら100均のを買い足していきましょう。
調べてみた所ダイタイソーにも売ってるようです。
ダイタイソーに売ってれば安心ですね。
これからのプラスチック接着はスカルプチュアだ!

てか、ワタヤンこそが同じ匂いの大元ですからー!( ´艸`)

ホワイト さんのコメント...

これでフェンダーの修理は出来ますか?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、試した事が無いので分かりませんが、フェンダーがABS樹脂であれば大丈夫かも知れませんね。
プラリペアの説明では、ABS樹脂、スチロール樹脂、FRP、ポリカーボネート樹脂、塩化ビニール等が宜しおっせと説明されてます。

ABS樹脂であれば、ホームセンターで手に入るアクリルサンデーを勧めるバイク屋さんも居るとか居ないよか。

がっ!基本バイクで使われているプラスチックは接着出来ないと思ってた方が精神衛生上宜しいかと思われます。(∀`*ゞ)テヘッ

バイクに使われている樹脂です。

https://burattoclub.web.fc2.com/jyusinotokusei.html

ワタヤン さんのコメント...

プラリペアなんて高級なものは私には買えません。
スカルプチャアの練習用の安物ですよ。

ホワイトさん、残念ながらTLR200のフェンダーはポリプロピンなのでプラリペアでは修理できません。

Takesan さんのコメント...

ホワイトさん。
バラバラでなければ半田溶接で簡単に治せますって。
ってか、要らないなら私にください。
てかてか、私はburattoのように臭くありません。
春風のような爽やかな香りとよく言われます。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、一緒です。まるっきり一緒です。
私たちギタリストはスカルプチャに決まってますよね~
さっ、今日もアントニオ古賀さんのyoutubeを見ながら練習しましょうね。

( ,,`・ω・´)ンンン?アントニオカヨ!

って、オレってギター持って無かった。
ギターって何?( ´艸`)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、私もそう思います。
私はホワイトさんにこう言いたい!

「mumuさんのブログを読め!」

ちゅうかさぁ、ニチバン?の強~いテープでの粘着も考えられます。

てかさぁ、お金を余らかしているホワイトさんはさぁ、外車のフロントフェンダーを使って見て下さい。