2023年4月27日木曜日

消えたYahoo!ジオシティーズのページを復活させました。

実は、ホームページを作り始めた2005年当時「ブログ」って知らなかったんです。なんでや!やっぱりアホやったんや!
そんな事で、ツーリング記事もホームページの一つのページとして作ってたんです。
んが、そんな事はすっかり忘れた2019年3月31日、お世話になってた無料ホームページスペースYahoo!ジオシティーズが終了。なんでや!そんな切ない!
で、仕方なしにFC2ホームページに引っ越したんですが、ツーリング記事は全部ブログだよねと思い込んでいた私は、あの頃ホームページに書いたツーリング記事4ページを引っ越しし忘れていたのです。
仕方ないよね。あの頃の記事って面白く無いよね。誰も読んでないよねと諦めていたのですが、「Yahoo!ジオシティーズの閉鎖で見れないサイトを見る方法」と言うサイトを見つけてしまったのです。
なんですとー!Yahoo!が止めてしまったものを無料で保存していると言うのか!何という神のようなサイト。有り難や有り難や・・・


見れないサイトの救世主 WaybackMachine


こちらのサイトは世界中のいろんなサイトのバックアップをとってくれているので、そこにバックアップが保存されていないか問い合わせるわけです。利用登録もなければ料金もなし。


詳しい使い方は「Yahoo!ジオシティーズの閉鎖で見れないサイトを見る方法」をご覧くださいね。


と、復活した2005年の記事です。





ま、そんな事です。
じゃね。


2 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

昔はちゃんとウンチクを絡めて読み物らしく書いてたんですね。
フンギャーとか、とりゃ〜で済ましてない所が若さですかね。
ま、読むのが面倒なので、今の方がええですけどね。

ってか、元気によく走ってたんですね。
てかてか、泡の出るお茶も時代でしょうか?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、生来の真面目さが出てしまうんですね~
なら道端で泡立つ麦茶を飲むな!って話ですね~(笑)
てか、まだドラムブレーキのTLRがキレイですね~
てかてか、2005年はTLM80でもCD70でも(モンキーも)走ってたんですねな~ (しみじみ)
まだまだ一生懸命な時代でした。