2023年4月3日月曜日

琵琶湖トライアルランド

で翌日、河内温泉 藤屋旅館からの帰り道に「琵琶湖トライアルランド」に立ち寄った訳です。














写真は TRIAL JOURNAL 1985年7月号より勝手にお借りしました。
何時も何時も本当にすみません。オレってそんな奴です。

トライアルランドなので当然少し走る訳です。
沢に下りる訳です。
下りたら上る訳です。
TLR200の2台は何事も無く上る訳です。
んが!オレだけ上れない訳です。
何度やっても上れない訳です。
このまま帰れへんのやろか・・・
ここに住まなアカンのやろか・・・
「えらいバイク(TLM200)買うたな~」と泣きそうになる訳です。

んが、泣いても許して貰えないので、必死で沢から脱出し何とか家に帰る事が出来ました。
メデタシメデタシ

でその後、タイヤも換えたし少しはグリップさせられるようになったよねと、何度か試合に出たのでありました。




(*´σー`)エヘヘ




(*´σー`)エヘヘ




(*´σー`)エヘヘ

仁王立ちで見ておられるのはM田村さんです。
お元気でしょうか。
あの頃は本当にお世話になりました。
40年近く遅ればせながら心より御礼申し上げます。
また走りましょう。
って、オレ最近乗ってませんが・・・(*´σー`)エヘヘ


8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これは高島ですか?
めちゃくちゃかっこいいじぁありませんか!
栄光の日々!
しかし、burattoさんはTYがお好きではなかったのですね。
TLM200に乗っておられた方を
私は知りませんでした。

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、そうです。
良い場所だったんですが短命で終わりましたね~ 残念でした。
「とのこ山」の試合で一試合TY350に乗った事が有ります。乗り易くて良いバイクでした。(リアフェンダー割りましたけどぉ:笑)
が!燃費がね~
TLMはTLRとほぼ同じ給油で良いんですが、TYスコティッシュだと3倍の回数で給油しないと無理なんじゃ?走ってて心配です。
次のTY-eなら大丈夫?もっと危ない?(笑)

ホワイト さんのコメント...

よく見ると、並んでいるのはTLMばかりではありませんか?
TLMだけの大会ですか?
ジャーないですね、ツインショックが写っていますね。
写真の岩を登ってリアから下りてくる、burratoさんの勇姿が思い浮かびます。
うまかったんでしょうね、オーラが見えませんか!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、先頭は青いTLMですので'87年の写真のようですね。
ちゅうか、この写真の岩は越えません。(笑)サービスセクションのようです。
この試合だったと思うんですが、沢の中の岩は越えた記憶があります。TOM'SのI田さんがオブザーバーをしてたか見てたのか?1ラップ目はクリーンだったのですが。2ラップ目はビビッて5点だったような。I田さんが見てるとロクなことが有りません。オブザーバーだったとしても見んといて欲しい。(笑)
Y川さんがオブザーバー(臨時)をしてたセクションも1ラップ目クリーンで、「上手いやん」と誉めて頂いたのですが2ラップ目は失敗しました。( ノД`)シクシク…
下手やん。(笑)
あの頃は試合に出たい年頃で楽しかったです。(*´σー`)エヘヘ

ワタヤン さんのコメント...

今では全く想像できませんが昔はburattoさんってカッコ良かったんですね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、どうしたんですか?
ホワイトさんも変な事を書かれてましたが、お二人とも熱が有る?頭が痛い?
それとも、もう死ぬのですか?
生まれてこの方カッコイイとは言われた事が有りません。熱にうなされてるとしか思えません。
早く寝てお大事になさって下さいね。
お互い長生きしましょう。(´∀`*)

Takesan さんのコメント...

こんな場所があったんですね。
今はどうなってるんでしょうね。
そう言えば最近、花背スキー場後がトライアル場?になったとか、、、

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうなんですよ~
持ち主も理解ある方で面積は2万坪以上有ったようです。
その後も存続していれば全日本も夢では無かった?かも?
花背スキー場は噂では聞きましたが、コメント欄にクレームが入りましたので???と言う感じです。
進んでるんでしょうかね~???