2022年12月8日木曜日

超音波

買ったのは30年ほど前でしょうか。
超音波で蚊を近づけないようにするSOLAR MOSQUITOS REPELLERと言うものです。
超音波なので聞こえないのかと思いきや、耳を近づけるとピーッと小さな音が聞こえるんです。
オレって、顔と体形は悪いが耳は良いんですよね~




で最近、スイッチを入れてないのに超音波が聞こえるようになったんですよ。
はて面妖な?
壊れたのかと耳に近づけてスイッチを入れたり切ったり・・・

うう~ん
超音波のようで超音波で無い ベンベン それは何かと尋ねたら 耳鳴り 耳鳴り 耳鳴り・・・と言う事のようです。
ま、エエとしょ。



8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

私なんぞ常にキーンという音とゴーという音が聞こえます。
burattoさんもついに私と同じ状態になったようでおめでとうございます。

ホワイト さんのコメント...

それは選ばれた人にだけ聞こえるカミの声です。
貴方の人徳がカミに届いたのでしょうね
それでもなお
カミの助けが無かったら自らの手でウンをつかめ。
ありがたい教えですね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そうなんですよ。
気にしなければ聞こえてないんですが、気にするとズーッと聞こえてます。
が、ゴーっという音は聞こえません。シーです。
ワタヤンと比べると1足りませんね。なんのこっちゃ。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ホンマにカミの助けが有りません。
こうなったら、トイレットペーパーでもキッチンペーパーでも良いのですが。
自らの手でウンを掴むのは勘弁して下さい。(臭っさー)みたいな~

Takesan さんのコメント...

気づいてないだけでburattoさんから音が出てるのかもしれませんよ。
これでburattoさんに蚊が寄って来なくなりますね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、だったのかーっ!
どうりで今年の夏は蚊に刺されませんでした。
オレ自身がMOSQUITOS REPELLERだったのねーっ!(はいはい)

も@京都 さんのコメント...

ふむふむ、怪しげなブレスレットも発見。
効くも効かないもあなた次第‼️って感じ?

https://amzn.asia/d/3GX4PnB

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、この30年余りのうちに進みましたね~
万歩計も付いてますやん。
これは良いかも。買いなはれ!(笑)