どんな味なんでしょう?ジャムにするのかな?
ホワイトさん、初恋の味です。ジャムにしても初恋の味です。(笑)ってか、なんで複数のコメントになるかな~ (>_<)
この量ではジャムにしても小さじ1杯分くらいしかならないのでは?(笑)
ワタヤン、この写真以外にも実ってますのでパン3枚分は有りそうな・・・って、それでも知れてますが去年に比べたら嬉しいです。( ^ω^)
実って良かったですね。チビチビ食うか!ガバッと食うか!はたまた実る前に、、、。
Takesan、やっぱりガバッとでしょ。トーストにたっぷり載せて食います。えへへ えへへ
こんばんは、buratto28go様。お元気そうで何よりです。 梅の収穫ですか。「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿。」といって梅は生命力が強く新しい枝に実がたくさんなるので、選定したほうがいいです。逆に桜は切ると切り口から菌が入って枯れてしまうこともあるので切った後の処理が重要です。 私のTLMは昨年末より全バラしてフレーム塗装を行い、再組したのですがどうもクランクベアリングがお亡くなりになったみたいでゴロゴロいってアイドリングが安定しません。 仕方ないのでヤフオクで手に入れた電装NGのエンジンと換装したところ、ニュートラルやヘッドランプは点灯するがプラグに火が飛びません。仕方ないのでコイルを入れ替えようとしたらフライホイールが外れません!持っているプーラーのM27P1.0では小さい。M30P1.5の左ネジとは・・・。 最後の手段、会社で ”内緒” で作ります。クランクベアリングの見積もりをしようとパーツリストで一式ピックアップしてwebikeさんで見積もりしたらパーツ代だけで4万円。しかもクランクベアリングの片側が取り扱い無しになってるし、ジェネレーターも取り扱い無し・・・。 仕方ないのでエンジンをヤフオクで探します。追伸 お母様の件大変だとは思います。頑張りくださいませ。 失礼します。
taka5さん、お気遣い有難うございます。てか、ウメと名前が付いてますがウメじゃないような・・・実はサクランボっぽいです。か?TLMの部品が手に入らなくなってるようですね~ピストンやリングも廃番のようですし、壊れやすい?CDIも手に入らないようです。で、プーラーもTLM200はモンキー等と同じでしたが220のプーラーは専用だったかで当時でも入手するのに1ヶ月以上かかりました。でも、こっそり会社で作れるとは素晴らしい環境ですね。何でも作れる機械も腕も有るとは羨ましい限りです。14年後には新車の登録が出来なくなる時代ですので、ドンドン部品が無くなる事も考えられます。古いバイクに乗るのも厳しくなりますね~お互い頑張りましょー!
コメントを投稿
10 件のコメント:
どんな味なんでしょう?
ジャムにするのかな?
どんな味なんでしょう?
ジャムにするのかな?
どんな味なんでしょう?
ジャムにするのかな?
ホワイトさん、初恋の味です。
ジャムにしても初恋の味です。(笑)
ってか、なんで複数のコメントになるかな~ (>_<)
この量ではジャムにしても小さじ1杯分くらいしかならないのでは?(笑)
ワタヤン、この写真以外にも実ってますのでパン3枚分は有りそうな・・・
って、それでも知れてますが去年に比べたら嬉しいです。( ^ω^)
実って良かったですね。
チビチビ食うか!ガバッと食うか!
はたまた実る前に、、、。
Takesan、やっぱりガバッとでしょ。
トーストにたっぷり載せて食います。
えへへ えへへ
こんばんは、buratto28go様。
お元気そうで何よりです。
梅の収穫ですか。「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿。」といって
梅は生命力が強く新しい枝に実がたくさんなるので、選定したほうがいいです。
逆に桜は切ると切り口から菌が入って枯れてしまうこともあるので切った後の処理が重要です。
私のTLMは昨年末より全バラしてフレーム塗装を行い、再組したのですがどうもクランクベアリングがお亡くなりになったみたいでゴロゴロいってアイドリングが安定しません。
仕方ないのでヤフオクで手に入れた電装NGのエンジンと換装したところ、ニュートラルやヘッドランプは点灯するがプラグに火が飛びません。
仕方ないのでコイルを入れ替えようとしたらフライホイールが外れません!持っているプーラーのM27P1.0では小さい。M30P1.5の左ネジとは・・・。
最後の手段、会社で ”内緒” で作ります。
クランクベアリングの見積もりをしようとパーツリストで一式ピックアップしてwebikeさんで見積もりしたらパーツ代だけで4万円。しかもクランクベアリングの片側が取り扱い無しになってるし、ジェネレーターも取り扱い無し・・・。
仕方ないのでエンジンをヤフオクで探します。
追伸 お母様の件大変だとは思います。頑張りくださいませ。
失礼します。
taka5さん、お気遣い有難うございます。
てか、ウメと名前が付いてますがウメじゃないような・・・
実はサクランボっぽいです。か?
TLMの部品が手に入らなくなってるようですね~
ピストンやリングも廃番のようですし、壊れやすい?CDIも手に入らないようです。
で、プーラーもTLM200はモンキー等と同じでしたが220のプーラーは専用だったかで当時でも入手するのに1ヶ月以上かかりました。
でも、こっそり会社で作れるとは素晴らしい環境ですね。
何でも作れる機械も腕も有るとは羨ましい限りです。
14年後には新車の登録が出来なくなる時代ですので、ドンドン部品が無くなる事も考えられます。
古いバイクに乗るのも厳しくなりますね~
お互い頑張りましょー!
コメントを投稿