2021年5月7日金曜日

骨折してました。

近くに、別の歯医者の看板が有ったとカートも押さずに気楽に出掛けた母親。
我が家から直ぐの所で転倒し顎から出血して帰って来たのですが、それほど痛い素振りもしないしコロナ禍のゴールデンウイーク中と言う事もあり病院へは行ってませんでした。
で今日、いよいよ入れ歯が出来る!と親子二人で喜び勇んで出かけたのですが・・・
医者に診てもらうと何だか様子がおかしい。
口を大きく開けると痛いとようだ。

と、骨折しているかもしれないのでレントゲンを撮ると言われる。




前回撮って貰ったレントゲン写真と比べると、筋突起?関節突起?が反対側を向いていた。
素人目にもこれは折れてるな~と分かります。

これでは入れ歯を作る事は出来ないので、先ずは口腔外科で受診欲しいと言われ紹介状を書いて頂きました。
で、10日に口腔外科に行く事に・・・
入れ歯が壊れただけなんですが、何だかどんどん大事になってますな~

母ちゃん、何でこーなるの?  (´;ω;`)ウゥゥ


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

何だか大変なことになってますねぇ。
流石のburattoさんでもDIYって訳にもねぇ、、、。
ってか、痛くて飯が食えんような気がしますが、、、。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ボケ老人と遊ぶのはホンマ大変です。
言うた尻から忘れますからね~(笑)

上の歯が無いので、ケーキ類とか豆腐とか柔らかいものばかりです。
そんなものばかりでは心配なので、薬局で売ってる栄養剤的なゼリーとかですな~
で、昨日歯を入れて普通の物が食えるようになると期待してたんですが、まさかの骨折でした。
まだまだ時間が掛かりそうですな~ (´;ω;`)ウゥゥ

ホワイト さんのコメント...

口の中の骨折ってどうして治すんですか?
治るまでは流動食ですね。
burratさんもよく噛んでお母さんに食べさせてあげてくダサイね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、調べてみたら1週間~10日以内に手術すればいいんだそうです。
って、もう1週間以上になりますけどぉ。(´;ω;`)ウゥゥ
何れにしても手術のようですね~