2021年5月18日火曜日

【ホンマでっか!?TV】老化対処法人生相談から・・・

2021年5月12日の『ホンマでっか⁉︎TV』で、40歳で自律神経機能(心拍・呼吸・体温を細かく調整)が20歳の半分以下になると言ってました。
は、は、半分以下!
これが自然界の動物なら生きていけないそうです。
で、交感神経と副交感神経の切り替えができず、寝つきも悪くなるそうな。

さら~に、寿命に関係する遺伝子42個を調査したところ、人間の生物学的寿命は38歳だそうです!
さ、さ、三十八歳!
38歳が寿命なんですがエアコンができたことで、寿命が延びたんだそうな。
んなことで、安全・安心・快適な環境で過ごすと、犬や猫でも寿命が長く(平均2年くらい)なるとか・・・

そうです!これを読んでる貴方は生物学的には死んでいる!
ガーン!

と言う事で、40歳を超えるとコケるのです。下手くそになるのです。
だから!
私が斜面を上れなくても・・・
私がステアで落ちても・・・・
私が平坦な所でコケても・・・・
私が一旦停止で捕まっても・・・
ああ・・・あのしと
自律神経が半分以下になってるので仕方ないよねと、温かい目で見守りましょうね。

と!
滝沢カレンちゃんの「NOと言わないカレン食堂」は無茶苦茶面白かった!また開店してちょ!


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

ホワイトさんやtakesanはburattoさんはへたくそだとか
老化現象でボケているなどとけなしていましたが
私は暖かい目で見守っていますよ。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございます。
やっぱりホワイトさんやTakesanはろくでなしだったのですね。(笑)
思いやりが有って暖かい心のワタヤン、これからも宜しくお願いしちゃいますね。

Takesan さんのコメント...

え?下手くそだなんて言ってませんよ。
あ、変態は言いました。
変態は年齢や老化とは関係なく、生まれたときからだと思います。
そうです、生物学的に変態に分類されているのでしょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうだと思いました。
どうもTekesanに変態だと思われているな~と・・・
異常者だと思われているな~と・・・
薄々気づいていました。
って、コラーッ!
ちょっとだけですってば!( ´艸`)エヘエヘ

も@京都 さんのコメント...

burattoさん、科学者の言ったことをわけのわからん解説者が説明している内容を真に受けちゃダメダメです。私の理解ではホモサピエンスは150歳ぐらいが限界です。遺伝子のコピーのエラーの限界でガンで死にます。ぜひとも限界に挑戦してみてください。

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、ですね。
水が良いと言う人もいれば水は毒だと言う人もいますので、各々の判断だと思います。
んがしかし、トレーニングを重ねたプロスポーツ選手が40歳前後でパフォーマンスが落ちるのも事実ですので、鍛え続けても落ちるどうしようもない部分の有るのかなとも思います。
もしトレーニングで落ちなければ、イチロー選手は今でも首位打者を争っている筈ですからね~
私は50歳を過ぎてから「あれっ?」と思う事が増えました。
数年前から「あれあれっ」です。(笑)

ホワイト さんのコメント...

burratoさん、今はアレー―(叫び声)です。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、アレー――!では、お代官様に手籠めにされる町娘ですやん。(笑)