2020年2月1日土曜日

MDFと段ボールと木工用ボンドでシートを作りたい!ちょっと塗装

MDF、木工用ボンド等、水に弱い素材ばかりですのでペンキで覆います。
デコボコもハッキリしますしね。

あ、それ。


一旦乾燥させて重ね塗り。

あ、それ。


てっ!
黄色やん!
一旦乾燥させて重ね塗り。

あ、それ。


これからが本気の林家ペーパーですな~


フェンダーも林家ペーパーで塗装の準備をしました。

これは、当時新品で手に入れたアプリリア クライマー240のフェンダーなんですが、黄色いプラスチックに黄色の塗装がしてありました。
黄色いプラスチックにわざわざ黄色い塗装をする意味が有るのか?
日独伊三国同盟の仲間なのに、イタリア人のする事は分かりませんな~


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

イタリア人のすることはわかりません。
burattoさんのすることもわかりません。

Takesan さんのコメント...

お、かなり綺麗に見えますね。
座り心地はどんな具合ですか?

ってか、イタリア人も紙とボンドでシート作るおっさんが理解出来ないでしょう。
日本人が皆んな同じだと思われると、、正直嫌です。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ですか~
だいたい、オレってフランス人に間違われますもんね~(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そんな殺生な。
人類はみな兄弟。仲良くしましょうよ~
えっ?お前は人類に入ってないってか。
そんなつれない・・・(笑)

ワタヤン さんのコメント...

一時はどうなるかと心配していましたがよい感じの形になりましたね。
最終的にどんな感じになるのか楽しみです。
ちゅうか、実際に装着して走行してどうなるのかがもっと楽しみです(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、同意!
どうなる事かとひやひやしてました。(笑)
で、デコボコを消すべく水研ぎをして再塗装したんですが・・・デコボコだらけです!(泣)
やはりホルツの薄付けパテを買ってこなければならないのでしょうかーっ!
てか、先ほど中国から新型ウイルスが届きました。
違う!ゲルパッドが届きました。触るとベタベタで思ってた物と違います。
どうしてもシート生地で覆わないとアカンようです。
悩みが増えました。