ポリプロピレンを曲げ損ねたわたくしは、やっぱり新聞紙とボンドだよねと、明るく朗らかに作業を進めるのであった。
先ずは離型剤として、癌治療にも使われるようになった液体糊(PVE)を万遍なく塗布し、数日乾燥させます。
乾燥を確かめ新聞紙の貼り込み。
ボンドを水で薄めたりなんかして・・・
貼り込む貼り込む貼り込む・・・
乾燥中乾燥中乾燥中・・・
さぁ、剥がします。
アカン!
完全にくっ付いてる!
離型剤として使った液体糊が、しっかり糊の役目をしている。
そらぁ糊やもんな~
ボロボロや、塗装部分は離型剤としての効果が発揮されてるが、MDF(木)が見えてる部分は糊の効果が発揮されてるな~
ああ、またもやゴミを作って作業量を増やしてしもた・・・
6 件のコメント:
こんな時のためにカイダックでしょう。
やっぱ、金で解決でしょう。
って、シート買う?
Takesan、最終的には直接スポンジを貼るのさっ!(笑)
とは言うものの、どうしても駄目な時の為にフニャフニャのポリプロピレン板を買ってきました。
もう出来たも同然です。かぁ?
英語とかサンスクリット語アラビア語とかの新聞で貼り付けたら、すごくおしゃれでburratoさんにぴったりと思います。
ホワイトさん、やっぱり〇都新聞がアカンかったんでしょうかね~
そんな事で、ポリプロピレンの板を力業で曲げてみました。
行けそうです。
てか、行きます。かぁ?(笑)
最初からダメと判っていてもあえてやり、無理やりブログネタにするとは
ブロガーって本当に大変なのですね~。
ワタヤン、そうなんですよ~
って、離型剤で上手く剥がれる筈だったんですがね~
で本日、力技で何とかなった筈だったんですが、ゲルパッドが重い!重過ぎる!と言う結論で、二度に渡る失敗が無駄になってしまいました。
結局普通のスポンジにします。(笑)
コメントを投稿