2020年2月22日土曜日

MDFと段ボールと木工用ボンドでシートを作りたい!シワが・・・

昨日のアレです。
アレってアレなのでやっぱり縫います。


切ってみたりなんかして・・・


縫ってみたりなんかして・・・


さらに縫ってみたりしました。


ほれ完成。
この写真は青に見えますが、DAISOの紺色(中国製)を使いました。
Wattsの水色(日本製)より薄くて縫いやすかったんです。
って、紺色の方が見た目締まるしね。

これをシートベースに取り付けると・・・


シワが・・・


シワが・・・

スポンジを貼ったポリプロピレンの板が弱くて形状を保てないんですよね。
このまま暫く置き、形状が馴染んでからシート生地を張り直してみようと思います。

どうにも出来上がりそうで出来上がりませんな~ (´;ω;`)ウゥゥ


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

大丈夫です。そのうち出来るでしょう。
丁寧にやれば、時間もかかります。
一流の職人は待たせざるを得ません。
貴乃花の息子も言っていました。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、有難うございます。
もう一息ですので呆れずお待ちください。

ところで、貴乃花の息子さんは、納期が遅れてるとコメンテーターやレポーターに文句を言われているようですが、何故なんですかね~
注文してる人が文句を言うのは分かりますが、関係ない人が何だかんだと責めるのは理解できません。
って、見て無いのでどう言う話なのか分かってませんが・・・ガチョーン!

Takesan さんのコメント...

座ってしまえばわからないですが、
シートにシワは嫌ですよねー。
縫ってシワを出さないのは難しそうですねぇ。
ガンバってくだされ。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ベースがしっかりしてればシワが出ないんですがね~
平らなポリプロピレンとスポンジを無理やり曲げてるんで、取り外すと元に戻ろうと伸びるんですよね。
伸びた状態で生地を張り曲げて取り付ける事になるので、どうしたってシワが出来ますな~
やっぱり新聞紙とボンドでベースを作るべきか?( ´艸`)ッテ モウイヤダー

ワタヤン さんのコメント...

これは皴ではありません、タックロールですと言い張りましょう(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、流石です。
ナイスアイデアと言うかナイス言い訳と言うか( ^ω^)・・・
このまま行こうかな。
このタックロール苦労したんよね~ みたいな~(笑)