2020年2月27日木曜日

MDFと段ボールと木工用ボンドでシートを作りたい! '92モデルのブラッシュ模様

預かっているのは'88モデルなのですが、タンクの錆びが酷く'92モデルのタンクを載せてます。


'92モデルはタンクのブラッシュ模様がサイドカバーまで繋がってますので、サイドカバーマークが無いとちょっと間抜けかなと・・・
作っちゃいます。


オークションで、屋外用カッティングシートを各色20cm買ったのですが、イメージより短くて取り方に悩まされました。
色しか見てなかったんです。
ちゃんと調べてから買わんとアカンですな~


で、サイドカバーマークを始末しながらカットします。


本来なら全面重ねて切るんですが、始末してほんの少ししか重ねてないので、貼り付けると段差が出るかも知れません。


で、フェンダーストライプ。
こちらは何とか全面重ねましたが、間違って下書きより短くなってしまいました。
ブラッシュ模様なので、どうでもいいんですが・・・


しっかしブラッシュ模様は楽ですな~
曲がろうが千切れようが何にも気になりません。
てか、ワザと下書きから外れて切ってるような・・・ ( ´艸`) ホンマニワザトカナ~


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

サイドカバーやフェンダーのデカールまで再現するとはさすが繊細なburattoさんですね。
デカールが剥がれるのが先かシートベースが割れるのが先か、それが問題ですが(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、仰る通りです。
屋外用なので1年~2年は持つんじゃないかと期待してるんですが。
てか、色は微妙に違うようです。
って、そこはどうでもいいですかね。(笑)

Takesan さんのコメント...

人のバイクをもてあそんだ上に、
まだ2年も乗るつもりなんですね。
ってか、マジックでもええんちゃいますか?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、3月には返したいな~ と、思ってるんですが・・・
タラの芽ツアーにTLMで行ったりなんかして( ^ω^)エヘヘ
てか、マジックでは難し過ぎますって。
カッティングシートは適当でいいんですって。(笑)

ホワイト さんのコメント...

あのぼろをここまで見事にするとはあなたは天才です。次は私のバイクです、モンテッサ風に仕上げてください

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、有難うございます。
って、一番上の写真を見て言ってますぅ?
あれはホンダの写真ですからーーーーーっ!
新車の写真ですからーーーーーー!(号泣)