2020年2月3日月曜日

MDFと段ボールと木工用ボンドでシートを作りたい!ゲルパッド到着

1月14日発注、2月6日到着予定のゲルパッドが本日届きました。


・ロングトリップ時のライダーと疲労を最小限に抑えるように、道路の影響や自転車の振動を軽減します。
・身体の輪郭に容易に適合し、跳ね返りまたは弾力性を最小にするのに十分なほど柔らかいです。
・乗り手をサポートし安定させるために必要な最大の快適性を提供します。
・ウルトラコンフォートジェルは完全なフィットのために簡単に切断でき、液体ではなく、凍結または融解しません。
・シートの泡の一部を切り取り、ゲルパッドで置き換えることができます。

と言うものなんですが・・・

思ってたものと違って、ベタベタしててテープの粘着面のようです。
このままシートベースに貼り付けると、一生バイクに跨ったままになりそう。
降りれねー ズボン脱ぐしかねー みたいな~

ちょっと考え直さないといけませんね~


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

小麦粉をまぶせば良いんじゃ。
片栗粉の方がええですかね。

ワタヤン さんのコメント...

安物のゲルパットまがいを買うからですよ。
きちんとハニカム構造になったパッドを買ってください。

べたつきには小麦粉よりベビーパウダーが効果絶大ですよ。

buratto28go さんのコメント...

Takeプロ、そうなんですよ~ チラッと考えました。
で、今流行りのタピオカ粉でやっときます。か?(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、安さには勝てませんって。
1に安さ、2に安さ、3、4が無くて5に安さ。バンザーイ!(号泣)
と、泣きながらも、またまた100円ショップに走るのでした。(笑)

ホワイト さんのコメント...

ゲルパットにはシート状の袋がついていて、それに入れて使うと理解していました。
そば粉をまぶさなければならないとは知りませんでした。
安物は袋がついていないのですね。本当に100円で売っていやのでしょうか?
私も買いたいと思っているので、インプレ、よろしくね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、この買い物は失敗だったようです。
送料無料929円だったんですが、100円ショップでも衝撃吸収パッドや防振粘着マットと言う名称で売られているようです。
で、今椅子に敷いてテストしてるのですが、何の効果も感じられません。(笑)

と、ホワイトさんのイメージしてる玉子が割れないクッションは、ゲルクッションで検索したら沢山出てきます。
1,500円~3,000円くらいですね。これは仰る通り袋に入れて使うようになってるようです。
これにしたら良かった・・・(泣)