2020年2月14日金曜日

入った入ったEDLCに電気が入ったえ~

以前、電気二重層キャパシタに電気が入らん!なんでや!と、ひとり大騒ぎしてた事があります。

2013年7月8日 電気二重層キャパシタ(EDLC)のテスト

2014年2月2日 電気二重層キャパシタ(EDLC)の結論

実はまだ根に持っていたのでした。なんでオレだけ入らへんねん!

でぇ、最近思うに、皆さん入っているのにオレだけ入らんとは、ひょっとしたら電源に問題があったんじゃないのかぁ?・・・


前回は安物バイク用充電器を使ったのですが、今回はさらに安物で古いジョイ丸(安物のリューターです)用電源トランスを使ってみます。
INPUT AC100V 50/60Hz
OUTPUT DC12V 500mA
だそうです。

トランスタイプACアダプターとは
トランスタイプは古くからあるタイプでスイッチングタイプと比較してノイズが少ない利点があります。安定化と非安定化があり非安定化製品は出力電圧が負荷電流によって変動します。(出力電圧の定格値は公称値です。)出力電流の大きなものは製作が難しく500mA程度のものがメインです。

だそうです。

あ、それ!


おお~
入った入った入ったえ~ 電気が入ったえ~


電源を切っても数分間点灯してるえ~

( ^ω^)ウレシイノンエ~


4 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

なるほどなるほど
うんうんうん、そういうことか、
なるほどなるほど。
チンプンカンプン
アンドレカンドレ。

Takesan さんのコメント...

6年も前の事を根に持ってるとは恐ろしい執念です。
最近の事は覚えてないのに、、、ね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、にとってはどうでもいい事かも知れませんが、むっちゃ嬉しいです。
普通は普通に入るのにね~ なんでオレだけ!と言う6年でした。
良かった良かった( ^ω^)・・・

buratto28go さんのコメント...

Takesan、痛っ!
ホンマの事を付いてきますね~
もう三歩歩いたら忘れてます。泣きそうです。
が、6年ぶりに解決して今日は気分がいいです。(*´σー`)エヘヘ