2019年7月31日水曜日

学習リモコン

80円のリモコンが予定より2日早く届きました。


良い出来です。とても80円には見えない。
見た目がキレイだと中身も大丈夫だろうと安心できます。


このリモコンは学習リモコンなので、元のリモコンと対面させてボタンの機能を一つづつ覚えさせなければなりません。
最初は面倒くさいな~と思ったんですが、やり方が分かったら楽しい作業です。

1:学習リモコンの左上、青いTVボタンを長押しすると赤いランプが点灯状態になる。

2:コピーしたいボタン(例えば1ch)を押すと赤いランプが点滅しだすので、元のリモコンの1chを押す。と、点滅が少し早くなり点滅しなくなればコピー完了。

3:同じ事を2ch、3chと繰り返していく。

で、チャンネル以外の余ったボタン?には番組表やお休みタイマーを覚えさせました。
がっ!
肝心の電源ボタンのコピーが出来てません!
元のリモコンの電源ボタンがどうしても反応しないのです。完全に壊れてるようです。
鉛筆で直した時点でコピーしたら良かったんですが、導電塗料などでの修理に拘り過ぎたようです。アホなのね~(泣)

そんな事で、別のリモコンも今のうちにコピーして置こう、もう一台購入しようと思った次第です。


<追記>
元のリモコンは2個あるのですが、片方は主に基板、片方は主にボタン側に不具合がありました。
で、少しマシな基盤と少しマシなボタン部分を組み合わせたところ、微妙な反応がありましたので急いでコピーしたところ、無事に電源ボタンが使えるようになりました。
只今、嬉しさが行ったり来たりしております。\(^o^)/ヤッターヤッター ヤッターマン


4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

送料込み280円で中国から送って利益は出るのでしょうかね?
全く良く判らない商売ですね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ホンマですね~ どうなってるんでしょうか?
発送はTAIPEI TAIWANになってます。商品はちゃんとしたものです。それが80円!です。(笑)
で、先ほど電源ボタンのコピーに成功しました。満足です!!

Takesan さんのコメント...

80円ってありえませんね。
きっと陰で泣いている人がいるに違いありません。
burattoさんが泣かせているもの同然ですね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、世界中の女性が陰で泣いていることでしょう。
しかし!オレは無実だ―!(笑)

って、本当にあり得ない価格ですね。材料費は出ているのか?人件費は払えているのか?心配になります。
が、知った事じゃない!もう一つ買って置くのだー!(笑)