2019年7月13日土曜日

フロントフォーク エアーアジャスターの改良

前回作ったエアーアジャスター
ピンが長過ぎるしバルブにも引っかかる!アホかっ!
と言う事でピンの再制作をしました。


バルブに引っかかった頭を、ちょっと小さい径4.3㎜に。(前回は径4.6㎜)


Eクリップの位置は、頭から12.4㎜だったものを8.7㎜に。


かんせ~い。
引っかかりも無く良い感じになりました。
んがしかし、もう1㎜短くした方が良かった。
まだまだアホの70点! (´;ω;`)ウゥゥ


4 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

出っ張りが長くなると、倒れたときに引っかからないか、心配です。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、アホなので・・・
てか、取り付けたら重力で下がってますのでそんなに出っ張らないのです。
アホはアホなりに考えてます。か?(笑)

Takesan さんのコメント...

もう1mm長いキャップを探しましょう。
これで、完璧です、かぁ?

buratto28go さんのコメント...

Takesanさん、先ほど部屋に転がってるフロントフォークに取り付けてみましたところ、これ以上短くすると虫を押せないと言う事が判明しました。
だもんで、これでピッタリ?なのだー
オレってちょっとしかアホじゃないのかも・・・?(嬉)