2019年7月7日日曜日

さらにハンドルアップ

本当はステップを下げて前に出したいんですが・・・
なかなかね~

だもんで、さらにハンドルを上げます。


何処のご家庭にも2、3個は転がってる、ホンダのハンドルアッパーホルダーです。
これを長いボルトで挟みます。


が、小頭用の穴なので通常のボルトは入りません。
さらに、ボルトのピッチがホンダより広いので、通常のボルトを使うには内側を削ってピッチをホンダに合わせなければなりません。


これが思ってたより大変で2時間以上かかりました。


ふーっ・・・


出来ました。

ハンドルを高くすると各ワイヤーの長さが気になります。
ブレーキホースは何とか大丈夫そう。
クラッチは油圧にしたので問題なし。
集中スイッチの配線はツンツン。取りまわしを変更して対処しました。


アクセルワイヤーは完全に駄目。通常の位置では引っ張られますので下向きにしました。
何れ長いアクセルワイヤーに交換しましょう。


良し!これでオレが乗りやすくなった事であろう。
人のバイクやけど・・・


4 件のコメント:

ブラック さんのコメント...

なまぬるい!
ハーレーのアップハンドルに替えましょう。
下りは楽です。常に頭の高さにハンドルがあるので安心です?
注目度は最高です。

Takesan さんのコメント...

そこまで来たら、次はファットバーでしょう。
ほんで、今流行りのバッファローですね。
やっぱ、人のバイク何でやりたい放題できますね。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、血が下がって手が真っ白になりそうなあのハンドルですね。
下りは楽そうですが上りではバックドロップを食いそうですね~
下りを重視するのか上りを重視した方が良いのか悩みます。
ので、もう少し考えさせてください。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、私が乗りやすければそれで良いのです。
しかし、私は鬼ではありません。
持ち主に元に戻せと言われれば戻す事もやぶさかではありません。
ま、我慢して乗れ!と、一応言いますが。(笑)