2019年7月1日月曜日

飲んでます。琵琶湖の水毎日2リットル

以前も書きましたように、わたくしはコムラ―です。
コムラ―は水で治ると言う事で少しは水を飲むように心がけたのですが、言うまでも無くわたくしは三日坊主ラーでも有りますので、何時の間にか元通りの発泡酒とコーヒーの生活を送っていたのであります。
ああ、なんて幸せなんだ。

と、2週ほど前の事・・・
腰痛は、水を飲んだら改善します」と言う記事を見かけたのです。(マジか!)

そもそも、腰痛の9割近くが「非特異的腰痛」といって原因が解明されていないのだとか。

「非特異的腰痛」の場合、劇的に改善できる治療法は無く根本的な改善をしないことには解決しない。その方法のひとつが水を飲むことなのです。
人間の体の約60~70%は水分であり、私たちの体を作る筋肉、皮膚、骨、血液、細胞は、すべて水と関係しています。体の水分が涸れてくると細胞の水分が不足し、血液はドロドロになり、皮膚や筋肉の組織が硬くなります。
腰回りの筋肉が硬くなれば腰痛、肩の筋肉が硬くなれば肩こりを発生させ、足だとふくらはぎや足先がつりやすくなります。

とな・・・
これはいけません。飲みましょう。


飲むのは水道水(琵琶湖の水)で構わないそうです。目安は1日2リットル。

飲みだして一週間足らずですのでまだ効果は表れてませんが、細胞の生まれ変わる周期は、皮膚で28日、筋肉で60日、骨で90日と言う事ですので、1ヶ月~3ヶ月後には効果が表れるんじゃないでしょうか。

((´∀`))アーッハハハハ アーッハッハッハッハッハッハ


12 件のコメント:

ブラック さんのコメント...

これで治れば世の中に腰痛もちがなくなりますなぁ、めでたしめでたし⁉️

これもburratさんのお陰かなぁ。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、身体が枯れてますもんね~ 潤わせましょう。
しかし、2リットル飲むのは結構大変です。
夜中に2、3回はトイレに行ってます。(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

2リットルはキツイですね。
発泡酒を含めれば3リットル
腹がパンパンですやん。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、そうなんですよ。
発泡酒は何リットルでも飲めるんですがね~
水2リットルは結構大変で、今ちょっと遅れてます。
明日の午前8時までにあと1.5リットル飲まなければなりませんが・・・
無理っぽいですね~
諦めます。(笑)

Takesan さんのコメント...

2リットルも飲めば、腹がいっぱいで、
飯が食えんじゃないですか。
せめて出汁にしたらどうですか?

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、そうなんですよね~
出汁もコーヒーも発泡酒も水が入ってるじゃないか!と思うんですが、量に入れてくれないんですよね~
意地の悪い事です。
ま、コップ一杯200ccを10杯飲めばいいので、何とか飲めますな。
頑張ります!

ワタヤン さんのコメント...

色々な健康法があるようですがどうなんでしょうね?。
水も飲みすぎると水中毒という病気になるらしいです。
なにごとも過ぎたるは及ばざるがごとしでほどほどになさって下さいね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございます。
水中毒は薄っすら聞いた記憶があります。
水が足りなくても駄目多すぎても駄目と難しいことですね。
今までは水0mlだったので少しは飲まんとアカンな~と、飲み過ぎることなく頑張っていきます。
てか、今日誕生日です。興味ない!?ですよね。(笑)

ホワイト さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます��
おめてたいひとおめでとうございます。
いくつになりましたか?おおきくおおきくおおきくなって天まで届け!

ゆおりん(匿名) さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
ケーキは自分で買って、喰ってくださいね。
酒をやめて、老後の為に貯金しましょう。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、有難うございます。
やっと26歳+αになりました。
そろそろ世界征服をしようと思ってます。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ゆおりんさん、有難うございます。
ケーキより唐揚げとビールを腹いっぱい食いたいです。
誕生日くらい良いですよね?
って、健康的に琵琶湖の水を腹いっぱい飲んどきます。
てか、今夜も九州地方は大雨だとか、無理をせず大事になさってください。