2019年7月28日日曜日

油圧クラッチ マスターシリンダーのリターンスプリング交換

台風一過。
今日の良き日に、先日購入したインナーキットのスプリングに交換するのさ。


れっ!?
ちょっと長くて微妙に径が大きい。


とっ!?
入らん。
これはアカン。

諦めて元通りに組もうと思ったんですが・・・
ふと工具箱に目をやると、


らっ!?
このバネは?


ちょっと短くて線径が0.1㎜細い。
ええんちゃうん。これでいっときましょう。


とりゃー!


うおりゃーっ!


あぁぁぁぁ
良い感じ・・・

これで完成なのだー


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

ご無沙汰しております。
相も変わらず又無駄な買い物してしまいましたね(笑)

私の方は2週間前に痔瘻の手術をして8日間入院していました。
なにが辛かったと言うと酒、タバコが禁止なのが辛かったです。
今もお尻に尿漏れパッドをあてがって生活しています(涙)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、手術をされていたとは!入院とは!尿漏れパッドとは!
なんともかんとも・・・
遅ればせながらお見舞い申し上げます。
この際禁煙をお考えください。( ´艸`)

ちゅうか、工具箱に丁度良いスプリングが転がってるとはね~ 思いもしませんでした。
350円とは言え勿体ないことです。
オークションに3,000円で出品しましょうかね。(笑)

ホワイト さんのコメント...

わたやん、お大事に。8日間で治るとは医学も進歩していますね。なんでも出て来る魔法のような工具箱ですね、ノック式のボールペンついてるバネが合いそうな気がしますか軽そうですよ。お試しあれ。

buratto28go さんのコメント...

ホワイト国さん、ボールペンのバネでは戻らんように思います。
クラッチを切ったっきり!みたいな~
バイクが進まん!みたいな~
しかし転がってて良かったです。
何のバネか分かるとさらに良いんですがね~

Takesan さんのコメント...

何でも捨てずに取って置くものですね。
余ったパーツセットもバラして何だか分からないようにしておきましょう。
いつか役立った時に喜びもひとしおでしょうし。

ワタヤン、お大事になさってください。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、です。
でも、残していると言う訳でもないような・・・
ちょっと弄った時にポイッと工具箱に放り込んでいるんですね~
ま、気付いたオレを褒めて下さい。
って、インナーキットを買う前に気づけよってか。(笑)