2018年3月28日水曜日

受粉

ossan54goさんから受粉作業の指令がきたんです。

たまに水やったらええだけやて言うてたやん。
そやのに・・・
花工場を撒け~ 受粉作業をせ~ ネットを掛けろ~ってか!
オレはイチゴ農家か!
ぶつぶつぶつ・・・

で、綿棒の先を毛羽立たせて・・・


ふぁささささぁ~ ふぁささささぁ~

と!

もう出来た!(はいはい)
オレって天才かもしれん。
よしイチゴ農家になろう!


と、ネットも買ってきたねっと。(しーーーん)


6 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

イチゴの大敵はナメクジです。
実がなった瞬間からまとわりつきます。
付きっ切りで割り箸でつまんでくださいね。
よっ!ナメクジ取り天才!

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、ナメクジですかっ!?
最近見かけませんがイチゴを嗅ぎつけて寄ってくる?
鉄腕ダッシュ的には木酢液を噴霧?
てか、ホームセンターでナメクジ退治?の何かを見かけたような・・・
探してみなければなりませんね。
ちゅうか、ドンドン園芸ブログになってきてる?

ホワイト さんのコメント...

ナメクジですか、面倒ですね。蝶々も卵を産みますか、土の中から夜中に出てくる虫もいますね。収穫まで大変そうですが頑張ってください!掃除機どころではなくなりますね。
目指せ農業実業家!目指せ大金持ち!目指せtakesans!!!

ワタヤン さんのコメント...

まさか受粉時にburattoさんの遺伝子も交配されていないでしょうね。
どんな恐ろしい実がなるのか興味津々です(笑)

buratto28go さんのコメント...

うっ!ホワイトさん、すっかりナメクジの事を忘れてました。ホームセンターに薬を探しに行かんとあかんな~と思ってたんですがね~
あっち向いてこっち向いたら忘れる今日この頃です。
ちゅうか、掃除機の事も忘れてました。(笑)
もう捨てようと思ってたんですが、ホワイトさんのように期待して貰える方がいる限り続けなければなりませんね。
捨てさせないのね~(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、受粉は希ちゃん以外考えられません。(笑)
ちゅうか、今日はネットを掛けましたねっと。(しーん)

しっかし、暖かい(暑い)ですね~
だもんで第2か第3かでめっちゃ悩んでます。
第3の方が有り難いっちゃ有り難いんですが、この暖かさでは遅すぎるような?(難)