2017年11月23日木曜日

納得のバイクカバー

去年の夏に使い始めたバイクカバー。


この有様です。
昔のカバーって撥水効果は馬鹿になっても破れはしなかったんですが、最近の製品は簡単に裂けてきます。
安物ですので仕方がないのですが、何とかならないものか!

と、ホームセンターとオークションの安物を諦めたわたくしは、今回Amazonで購入。


Ohuhu バイクカバー 高品質300D オックス 防水 耐熱 UVカット 風飛び防止 収納袋付き

おお~!重い!
触った瞬間に分かる生地の厚さ。
これでんがな!
こんなのを探していたんですがな!(嬉)


これはいい!
1,799円でこの品質!さすがAmazonの人気商品だわ~


6 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

もう最初からテープでベタベタに補強しておいたらどうでしょう。
その方がburattoさんに似合いますし。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、ですよね~

てか、いっそカバーをかけずに直接バイクにテープを貼ったらいいかもしれませんね。
風に強く絶対破れないことでしょー(笑)

ワタヤン さんのコメント...

私もテープだらけのカバーの方がburattoさんには似合っていると思いますよ。
矢張り生地が厚い方が長持ちするようですね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、このまま使い続けたら、バイクカバーの形をしたテープになった事でしょー。(笑)

ちゅうか、これって強風用のワンタッチバックルが2ヵ所も付いてて、今まで買ったカバーで一番金のかかった作りです。お勧めします。

ホワイト さんのコメント...

素敵なボディカバーですね。
これに例のラバースプレーを吹き付けたら最高じゃないですか。
それが破れてから、ガムテープをいっぱい張りましょう。
それでやっとたどり着いたburatto仕様の
の爺臭いタイプの完成です。めでたしめでたし。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、それがですね、補修するまでもなくですね、丈夫過ぎてですね、バイクが壊れるかこちらの身体が持たないかもです?(笑)