2017年11月20日月曜日

御手植えのイチゴ

今日も今日とて壊れかけの玄関チャイムの音が、ぷ~ ぷ~ 臭っさ~ 違う!
ピポ ピポ。

ossan54go:買い過ぎて余ったんや

buratto28go:植えるんか!?ホンマに植えるんか!?どうしても植えるんか!?


と、我が家の2ヘクタールほどある庭の一角に植えて貰いました。


サントリー本気野菜の密香だそうです。
甘すぎるんだそうです。

糖度:14~18度(春季)
果形:円錐
草丈:20~30cm 株張り:30~40cm
収穫時期:5月上旬~6月中旬

いや~ 楽しみですたい。
否が応でも2万トンほど実ることだろう。よしよし


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

来年の春は2ヘクタールある植木鉢でいちご狩りができますね。あっまいーー
サルナシもかりんも栗も取りに行かなくていいのかな。

Takesan S さんのコメント...

イチゴにはナメクジがつきものです。
24時間、寝ずに毎日見張っているだけで、
立派なイチゴが食えることでしょう。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、2ヘクタールの植木鉢ってどんな植木鉢やねん!(笑)
がしかし、来年もサルナシを求めてさまよい走ることでしょう。
懲りずに付き合ってくださいね。
ほな良いお年を!(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、マジっすか。
がしかし、1個だったら泣きますが、2万トンの収穫予定ですので100キロや200キロ食われてもへっちゃらです。
ド~ンとこいナメクジ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

甘すぎるイチゴですか、食べてみたいですね。
でも、何を植えても枯らしてしまうお人ですから無事に育つのか心配です(笑)

buratto28go さんのコメント...

てへっ
ワタヤン、痛いとこをつきますな~
枯れるどころか何を植えても芽が出ませんからね~(笑)
頑張りまっす!