2017年10月5日木曜日

紅妃(コウヒ)プラスちょっとだけサルナシのジャム

到来物の紅妃(コウヒ)2個と10月1日収穫分のサルナシ10個ほどを炊きました。


優しい甘さの紅妃にサルナシの酸味が勝ったのか、元が同じ親戚?だからなのか、サルナシジャムと変わらぬ美味さですな~


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

秋は蕎麦屋のオヤジがジャムおじさんに変身するのですね~(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ある時は蕎麦屋のオッサン、またある時はジャムおじさん、しかしてその実体は・・・リュウマチかも知れない変なおじさんだったのです。(痛)

ああ、痛みを押してまたジャムの材料を採りに行かなければ・・・

Takesan S さんのコメント...

おお、ミックスジャムですね。
しっかし。同種のミックスじゃ意味がないような?

ちゅうか、昨日から腰痛が・・・
急に寒くなったからかなぁ。

buratto28go さんのコメント...

Takesann Sさん、先祖が同じですからね~
相性はバッチリです。

ちゅうか、ギックリ腰ですか、お大事になすってください。
当方は右ヒジがコーヒーカップを持ち上げるだけで痛いです。
これでは大好きなダニエルの練習もできません。(笑)

Takesan S さんのコメント...

ギックリではないのですが、
じわぁ〜っと痛いのですよね。
ギックリってならないか心配で思い切って動けません。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、でしたか。当方も腰痛持ちなのでわかります。

数年前の事ですが、坐骨神経痛になり歩くのも動くのも出来ないような状態になりまして、リンクした動画の体操を続けたら嘘のように治りました。
で、腰痛にも効果が有ってまったく痛みが無くなったんです。
んが、今はまた痛くなってますけど動けない程では有りません。でで、今でも毎朝この体操をしてます。
Takesan Sさんの腰痛に効果があるかどうかは分かりませんが、痛くない範囲でそ~っと試してみてはいかがでしょうか?

https://youtu.be/95aDNocBe7c