2017年10月26日木曜日

音が・・・

ちょくちょく訳の分からない事をしてくれるパソコンですが、一昨日の朝パソコンを立ち上げると・・・
音が出なくなってました。
ヘッドフォンでも無音ですのでスピーカーの故障ではなさそう。
「困ったやっちゃな~」と検索。

なになに
パソコン本体に不必要な電気が帯電していると、正常に動作しないことがありますってか。
で、電源を抜きバッテリーを外して放置。
これで直ったのね~  と思うも・・・・
無音・・・

アカンがなと再検索。
別のサイトに

Windows10にも各機能のトラブルシューティングが搭載されています。 メニューバーの下にあるサウンドアイコンを右クリックして表示される「サウンドの問題のトラブルシューティング」を実行しまう。

実行しまうってか・・・
じゃ、実行しまう。


メニューバーの隠れたアイコンからスピーカーを右クリック。


ほほ~

と、聞こえる!聞こえるで~!
しっかし気まぐれの誤作動、止めて欲っしいな~


4 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

隠れたアイコンで治すんですね。
わざと隠しているのか?
隠しているのを見つけるのが好きな人のために隠しているのか?
痴呆症の防止のためか?
いずれにしても良かったですね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、そうなんです。
表示するには多すぎるのか?隠してあるんですね~ 困ったことです。
が、音が出ないのには途方にくれましたが、分かってしまえば簡単な事で良かったです。
てか、なんで何にもしてないないのに誤作動するかな~(困)
持ち主に似てるんでしょうかね~(泣)

ワタヤン さんのコメント...

それは指の脂分が悪さをしているからだと思います。
パソコン内部が脂まみれになっている可能性が大です。

ちゅうか、ブログネタが一つ出来たので良かったですね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、残念!
頭と顔は脂でコッテコテなんですが、指はツルッツルで全く摩擦がなくて困ってるんですよ~
顔の脂が指先に出てくれるといんですが、なんてバランスの悪い身体なんでしょうね~(泣)

てか、仰る通りブログネタが出来て喜ばしいのですが・・・
身体の誤作動もパソコンの誤作動も、
もーーーーーー嫌だ!(笑)