2017年10月15日日曜日

水酸化ナトリウム

そうなんです。
実は水酸化ナトリウム好きなんです。

流しの排水溝に、洗っても落ちないボウルや水切かごの汚れ、台拭きの漂白にコーヒーカップの茶渋、風呂のカビ取り等何でもかんでも水酸化ナトリウムです。驚く程キレイになります。
コーヒーカップの茶渋は感動すら覚えます。シミついたように何をやっても落ちなかった茶渋が、何かありましたか?的に真っ白。
水酸化ナトリウム最高ーっ!


で、最近は塩素系漂白剤ハイターを愛用しています。


理由は・・・

安い!


話は変わって、最近犬の糞が目立つようになったんです。
何とかならないのか!と検索したら、漂白剤をまいておくと嫌がって近づかないらしい。
おお~ これもまた水酸化ナトリウムの効果なのかも?
そうだそうだ、そうに決まってる。


と、昨日あちこちに撒いたんですが今雨が降ってます。(泣)
また撒かなければ・・・


6 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

飲むと口臭や体臭にもいいそうですよ。
その場合は、薄くして毎日少しずつにしてください。
@ンチも臭わなくなるそうです。
では、報告お待ちしています。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、そうそうちょっと刺激があって美味いんですよね~
炭酸で割ってと・・・
ゴクゴク、プッハー!

って、死ぬだろがっ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

水酸化ナトリウムはカーボンや油汚れが良く取れるので昔いた会社で使っていました。
クサイデスエンジンにハイターを投入すれば燃焼室もバルブも綺麗になり
オイル燃焼疑惑など疑われなくなりますよ。

buratto28go さんのコメント...

おお~、ワタヤンでしたか~
良いことを聞きました。
んがしかし、これ以上エンジンを絶好調にしてもなんですので、今回は泣く泣く断念しようと思います。
いや~、残念だな~(笑)

ホワイト さんのコメント...

えぇーーー、本当ですか?
プラグアナからハイターを入れたらカーボンが取れてエンジン快調。
早速やってみます!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、流石です!また話題作りをしてくれるんですね。
なら、プラグ穴からあふれる位入れてください。で、一晩放置すれば良いかと思われます。
ただ、問題が一つ!
何時ものガソリンスタンドに来ることが出来ず、素晴らしい話題が誰にも知られずに終わることでしょう。(笑)