2017年10月21日土曜日

関節が・・・

9月の中頃だったろうか、急に左手薬指の第3関節が痛み出した。
ぶつけたり捩じったりした訳ではないのだが、痛くて指を曲げきる事が出来ないのだ。
リュウマチか?
原因がわからないまま時は過ぎ、今度は右肘が痛み出した。
コーヒーカップを持ち上げるだけでも痛い!
やっぱり関節リュウマチか?
いや、腫れがない。違うか?

と、時が経つにつれ少しずつ治まってきた。
よしよしリュウマチでは無かったようだ。

しかし、昨夕から急に右肩が痛くなった。

・・・ただの老化か。(泣)


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

関節が痛い、
言うことが痛い、
見た目が痛い、
存在が痛い、
しかも臭い。

強く生きてくださいね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、他人を見て痛いオッサンだな~と思う事は多々有ったのですが、まさか自分が痛い爺さんだったとは・・・

オマケに臭いときた・・・

自分では気づかないものねー(痛)

イーハトーブ さんのコメント...

お久しぶりです。
なんじゃかんじゃと忙しい日々が、まだ続いてます。(泣)

私もそこらに痛みがでてきてます。加齢です。
指の関節もたまにあります。あの痛みはたまりませんね。
色々治療方を試した結果、私の場合はアイシングが一番効果がありました。
それでもダメな場合は痛み止めを飲んでます。だいたい三日ほどで痛みは和らいできます。原因はわからないのですがおそらく使い痛み(筋肉痛)だと思います。
痛みの発生の2、3日前に握力を使う何かをしてませんか?
今までは大丈夫だった動作が筋肉痛になったりしちゃうお年頃なんです。
しかしよく降りますなぁ~。

ワタヤン さんのコメント...

それは悪い霊が取り憑いているのです、今までの悪行を懺悔して下さい。
そして悪霊をはらって差し上げますので指定口座に50万円振り込んで下さい。
さすれば痛みはなくなり、臭い頭も臭い身体も芳香を放つようになります。

イーハトーブさんお忙しそうですね。
タイヤの準備できていますのでいつでもどうぞ。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、お忙しそうでなによりです。

関節を触ると痛いので老化による関節痛だと思うんですがね~
で、何もしないと痛くないんですが、腕を伸ばしたり何かを持ったりすると痛いです。
臭いし痛いしで困った事です。
が、涼しくなって汗をかかなくなったのでTシャツの匂いは少し治まってきました。(嬉)
ちゅうか、ホンマに雨が続きますね~
今週末こそ2017最終ツーリングにいけるといいのですが・・・

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ご、50万円ですか!
外車買えますやん!スコルパ買えますやん!
痛いのも臭いのも我慢しますのでスコルパください。
一生ワタヤン家に足を向けて寝ないようにしますから~(笑)