2017年9月9日土曜日

蕎麦屋ヘルメット

今かぶっているのは4個目だろうか?ずいぶん長く愛用している。
数年前に買い換えようとしたが、何時の間にか生産中止になり手にはいらなくなっていた。残念至極である。
全国の蕎麦屋はどうしているのだろう?出前が出来なくなって店をたたんだのだろうか?それとも一家心中をしたのだろうか?心配でならない。一刻も早く蕎麦屋ヘルメットを復活して欲しいものだ。


こうなったら、明日もこのヘルメットをかぶることにしよう。


安定した蕎麦屋ヘルメット日和のようだ。
何時も通り10時にガソリンを入れ、11時にはローソン宇治田原船戸店で「お~いお茶」を買うのだ。
きっと素晴らしいソロツーリングになる事だろう。


4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

マルシンのヘルメットを買ってついにそば屋を廃業するのかと思っていましたが
まだしつこく続けるつもりなのですね(笑)

明日はローソン宇治田原船戸店にコーヒーを買いに行くつもりです。
出前のおっさんに伸びた蕎麦を押し売りされないよう気をつけなければ。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、トライアルを始めたのが山本昌也全盛の時なのですよ。だもんで、トライアルは耳が出ていなければならない!と・・・(笑)

ちゅうか、一度かぶるとね~楽なんですよね~ だもんで、マルシンも良いけど蕎麦屋で行きまっせ~

Takesan さんのコメント...

そば屋じゃなくてピザ屋で検索してください。
きっと良いのが見つかるはずです。

ってか、明日は宇治田原経由で和束方面に行く用事があります。
偶然会ってしまっても、忙しいので声を掛けないでくださいね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、似てる!似てるな~そのコース。
私は和束経由で信楽へ行くつもりなんですよね~
会わないとは思いますが似てるな~

ちゅうか、忙しいときに限って会うんですよね~
うっかり、チョリーッスと言っても無視してくださいね。
てか、アーシングを持って走るんすけど・・・(笑)